ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


No Image

もうですか

  • 2023/10/01
  • 雑記

    10月に入りました
    やっと涼しくなってきた感じですがどこまで続くのやら
    今年はもう台風は来ない系ですかね?
    去年(今年初め)のようにタイムアップなんてことにならないように月末辺りから剪定作業入ろうかと思っていますが気温次第でもあります

    来週は龍勢祭りです
    例の荒川決壊寸前の超大雨台風の前年以来か

    今年は誰も行く気が無いそうなので前日のこうのす花火大会には行きません
    そういえばいたばし花火大会とたたら祭りの花火大会には実は行っていましたが、センサーのクソデカダストで萎えながらの撮影だったので多分ページは作らないと思います

    No Image

    予約完了

  • 2023/09/15
  • 雑記

    iPhone 15 Pro Max 256GB ナチュラルチタニウム
    予約完了

    配達だと10/3と記載されていたので9/22受け取り可能なアップルストアがあったのでそっちにしました
    朝からは通勤客と被りそうだったのでゆっくり行ける時間帯にしました

    ちなみにPCでしか予約ページにアクセス出来ませんでした
    iPhoneのアップルストアアプリからもアクセスしてたんですけどね

    No Image

    発表されましたが

  • 2023/09/13
  • 雑記

    iPhone15シリーズが発表されました
    リーク情報と異なりProMaxの望遠カメラはペリスコープではなくテトラプリズムの5倍ズームでした
    ProモデルのみUSB-Cの10Gbps(USB3.2 Gen2)
    ノーマルモデルはUSB2.0のUSB-Cで480MbpsとLightningと同じ転送速度でした。ケチるね

    さて買い換えるほどではないですがProモデルは前機種の買取額落ちが少ないため毎年買い換えしていったほうがお得
    正しくは2世代前まではその傾向ですが今回LightningからUSB-Cへ大きく変わるのでこの辺がどう変わるか
    なので取り換えますが私の使い方だとProMax 256GBで十分

    色はどうしようかな
    パステルカラー多しのノーマルモデルとまるで違って地味というかシックな色合いしかないのよね

    No Image

    今日(明日未明)だった

  • 2023/09/12
  • 雑記

    アップルの新商品の発表会は12日26時(13日午前2時)だった
    普通に忘れてたわ
    iPhoneどうするかなぁ
    1年前はカメラのために14買ったまであったけど15promaxはペリスコープ付くんですかね?

    No Image

    9月ですが

  • 2023/09/01
  • 雑記

    特にこれといって気温が下がるわけでもなくそしてこれから台風シーズン突入ということで憂鬱ではありますな