ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


爆沈

爆沈

  • 2016/07/09
  • ゲーム

    艦これだけじゃなくてWoWsもやっております
    まあ一試合がとても長いのでそんなには出来ません

    ここのところは日戦艦をメインに使っています
    目標の扶桑までいけたので巡洋艦と駆逐艦もやっていきたいと思いますがやはり日本艦だけです
    あちこちに手を出していけるほど腕は良くないしね

    その扶桑、ではなくアルペジオコラボのキリシマで、ですが
    WoWs始めてから初めて相手を爆沈させることが出来ました


    まさかの戦艦相手

    爆沈は別として毎度このぐらいの与ダメがあればいいのですが何せ腕がね・・・

    No Image

    特に理由の無いガチャ

  • 2016/06/20
  • ゲーム

    ストライクウィッチーズのソシャゲの事前登録をすると毎日5回はガチャが無料で引けます
    50回回すとS+レアが必ず引けます
    事前登録したものの稼働しても別にやるつもりはなくただガチャを楽しんでいるだけである
    そもそもこのアニメはまともに視てないからね
    スカートを履かない履かせないという狂気のアニメなのは強烈に印象に残っている

    100回分引きましたがその間にS+レアは3回、50回に1度は必ず出るのを引けば1回しか出なかったことになります
    1回目と2回目はダブった
    キャラクター名は分からないんだが髪の毛クリームカラーでロングの娘。この娘は全く知らん
    3回目はメガネの、この娘の名は知ってる確かペリーヌっていう名前だったはず。メガネキャラだからスナイパーだろう。超々遠距離時でメガネ外すんだろうきっと

    私はこの手のガチャはやらない方が身の為だとしみじみ思ったわ

    Wows始めて1ヶ月

    Wows始めて1ヶ月

  • 2016/04/29
  • ゲーム

    Wows(World of Warships)を始めて1ヶ月
    結構面白いんだわ

    4カ国ほど軍艦ありますが今後もずっと日本艦しか使わないでしょう

    今は戦艦をメインに道を進んでおります
    空母からの雷撃機による魚雷にほぼ100%当たるのがキツい。回避がどうやっても間に合わない

    現在は金剛を丙(C)改造まで行いましたが他2つはまだ。扶桑まではまだまだ遙かに遠い

    そして何故かCo-op戦でアルペジオのキリシマを手に入れたんだが?バグってた?


    No Image

    Wows始めてみました

  • 2016/03/28
  • ゲーム

    Wows(World of Warships)というオンライン海戦ストラテジーゲームというのを始めてみました
    軍艦操って味方艦隊と共に敵艦隊を倒すというオンラインゲームです
    一応日本語には対応していており基本無料ゲーで多分年齢制限はないと思います
    多少はPCスペックは要求されます

    軍艦ではなく戦車ならばWoT(World of Tanks)が有名ですね。まあWoWsと同じ会社ですが

    とりあえず最初の頃だけ出来るらしいCPU相手の練習に明け暮れていました
    いい加減飽きたのでオンライン対戦は昨日からやり始めましたがなかなか面白かった

    開始早々隣の味方に撃ちこんだ奴(このゲームは普通に味方撃ちも可能)とか、停まっていた艦に思いっきり体当たりしていた味方
    敵地に単身一番乗りして沈められる無鉄砲に、敵を一斉袋叩き中の射線上に味方艦が横切って味方からの砲撃を一時的に食らって落ちた死にたがり

    あまり嵌まり込むことはないと思いますが、たまには遊ぼうかと思います

    どうなることやら

    どうなることやら

  • 2014/07/29
  • ゲーム

    今日はネットゲーマーのネット環境を換えてみました
    今までは親機~<無線>~子機-<有線>-子機~<無線>~WiiUという経路でネットゲームしている環境
    劣悪な環境です。めまいがするレベル。ただし本人以外は、ですが
    最近、ちょこちょこと接続が切れるようになったようで接続状態が急に悪くなったそうなので何とかして欲しいとのこと

    今後トラブルが出ないように無線はやめてシンプルにしたいと思うので
    親機-<有線>-WiiU
    これで行こうと思います

    親機のある場所からWiiUまでは結構離れております。無線に無線をするぐらいだからね
    外からのアプローチならば25m程度のケーブル長ならばいけそうなレベル
    外に出すのでLANケーブルは屋外対応品か室内用のをPF管で保護しなければならない
    というわけでエレコムが発売している屋外LANケーブルLD-VAPFR/BK30

    を使いました
    30mのを使って4m程度の余裕しか出ませんでしたよ

    WiiUには有線LAN用のポートはないので別途必要
    Wii専用LANアダプター

    Wii専用となっているがWiiUでも純正アクセサリー扱い

    基本1人で作業したので紆余曲折あったが3時間程度で敷設完了


    接続も問題なし
    (さらにWiiUの無線接続設定を削除済み)
    速度的にはどうでもいいがここで測ったら23Mbpsは出てたな
    WiiUならこんなもんかな(PCだと150Mbpsは出てた環境)
    問題はネトゲの安定化だが、コレばかりは数日は見てもらわないとなんとも
    つっても有線なのでこちら側のせいで不安定ということにはならないだろうけど

    ※その後、有線環境にしてからトラブルは一切なくなったとのこと