ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


まだ続けている姫麻雀

まだ続けている姫麻雀

  • 2020/06/19
  • ゲーム

    一応いまだに続けているネット麻雀の雀姬(姫麻雀)Steam版アプリ版
    人気と資金力としては雀魂に大きく劣ると思われる
    というかどうやって収益上げているのか不思議なほど課金要素が少ない

    1つ前のイベントである第7シーズンイベント報酬雀士の柳生咲耶はかなり凝ったイラストデザインなので現在はそちらを使っています



    パックを買えばすぐ貰える雀士だが、そのパックも課金で手に入れてもいい(2000円弱)しゲーム内通貨の小判でも買える
    一度パックを課金で買ってイベントをクリアーすれば、次のシーズンイベントのパック購入に必要な小判に匹敵する額を得られるという
    小判はもちろん課金で買えるしメンテ延長等でお詫び小判として貰えることもある

    雀姬(姫麻雀)というネット麻雀ゲー

    雀姬(姫麻雀)というネット麻雀ゲー

  • 2020/03/15
  • ゲーム

    雀姬(姫麻雀)Steam版アプリ版というネット麻雀を最近やり始めました
    ネット麻雀なんてあっち始めては辞めてこっち始めては辞めてを繰り返している感じがしますが、そういうもんでしょう

    開発が中国なので中国語が混じっていたりしますが、なんとなく分かるでしょう
    音声は日本語(日本の声優)なのでその点は問題ないかと
    中国式なのか分かりませんが重ね役満はないみたい
    プレイするにあたってチケットやら体力やらが一切無く、対人戦でも長時間マッチングしなければCPUが入って対局を始めてくれるようです
    ということで結構気軽にプレイできます

    三麻があるのが大変ポイント高い。これしか基本やらないし



    リリス・リヒテナウアー(CV:黒沢ともよ) 公式紹介twitter
    この絵を見て課金ガチャする羽目になってしまった
    金使いたくないならガチャチケットのためにリセマラすれば無料で手に入りますがね

    レート上げる気がないならいつでもリセマラしても問題はなさそう
    強いやつと戦いたいというガチ勢ぐらいしかレート上げの意味がなさそう?

    No Image

    逝ったらしい

  • 2020/01/13
  • ゲーム

    GWAVEのバナーがいつの間にか消えていました
    母体の会社(スタジオディーン)は余裕で生きていますがsurparaブランドは全て消えた模様
    そうかついに終わったのか
    せめて最後はGWAVEの全てのCDを再販して欲しかったよ
    権利関係でまあ無理だったろうけど

    麻雀のような何か

    麻雀のような何か

  • 2019/07/16
  • ゲーム


    雀娘てんぱい!

    というDMMのR18麻雀ゲームに手を出しています

    2人打ちのCPU戦のみの麻雀ゲー
    CPU戦ということもあって配牌は偏るし積み込みだってあるので麻雀ガチ勢には勧められない代物
    四暗刻はしょっちゅう出るのに大三元はおろか小三元ですら殆ど出ないそんなゲーム。1年保つかな?

    石ガチャでかなり好みの娘がラインナップされたので回しまくりました



    ぴったりすっからかん状態になりましたが運良く出ました(石の課金はしません)

    やこ という合法ロリのキツネ妖怪とのこと
    積み込みワザは三槓子というちょっと使いにくさはあるものの、やっぱり見た目や和服の造形センスも声もとても好みなのです

    Heroine of the SniperというSteamゲー

    Heroine of the SniperというSteamゲー

  • 2019/06/02
  • ゲーム

    Steamにて最近発売された

    Heroine of the Sniper

    というゲームをやってみました

    [制作者によるゲーム説明]
    スナイパーをテーマにしたコミカルなFPSです。

    15個のバラエティに富んだミッションをこなせ!
    狙撃対象は爆弾、車、船、電車、ヘリコプター、ロボットなど様々。人は撃ちません!
    スキルシステムで自身にあった能力を磨こう!
    所持アイテムやグレネードはありません!シンプル操作で息を止めて撃ち抜け!
    2Dの主人公の表情、アニメーションにも注目!
    2段階の難易度設定。実績もあります!


    見た感じ昔流行ったマテリアルスナイパーのオマージュ感があります。レビューでも同じようなことを言ってる人が多々いますね。ええ分かります。それに釣られた訳でもあります

    しかし中身は多少FPS要素も篭めたアクションゲームです
    テキストは日本語ですがボイスはありません
    キャラクターはいちいち可愛らしい動作と表情をする。これが良い
    AIM力が高い人には物足りないかもしれませんが

    ちなみに初見プレイ難易度イージーALL Sで2時間掛かりました
    ノーマルALL Sでも2時間
    ハードはもはや別ゲーレベルの難易度でクリアー出来そうもない

    980円・・・なかなか安いと思いました