ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


No Image

リトルウィッチノベタ Little Witch Nobetaの声優

  • 2021/10/03
  • ゲーム

    リトルウィッチノベタ Little Witch Nobeta
    声優が発表されました
    ノベタ:小原好美
    モニカ:白上フブキ
    ターニア:尾丸ポルカ
    ヴァネッサ:白銀ノエル

    主人公は声優、ボスはVtuber(ホロライブ所属)が担当するようです
    ノベタについては分かりやすい声質ということもあって一発で分かりますね
    ボス達に関しては言われなきゃ分からなかった
    白上フブキは言われれば分かる。白銀ノエルは辛うじて分かるかも知れない。尾丸ポルカは違いすぎて分からない
    アイドル声優や女優俳優の声優、タレント声優などという多様性を認めているのでVtuberが声優やら歌手だろうが何やろうが、結局のところ演技力がボーダーライン越えてさえくれれば気にならない派なのでね

    初登場のヴァネッサはその胸部装甲の具合でなるほどノエルかとも思えなくもない
    (ホロライブ内だとノエルが初めて許諾貰って配信したらしいとかなんとか)
    PATREONで貰えた登場シーンの動画でヴァネッサからノベタにシーンに移る度にちんちくりんだなと思ってしまうな
    何でこうも際立つのかと思ったら他のボスはロリだったからかと気がついた
    声の演技としては他ホロライブメンバー二人と比べると今のところちょっと微妙感はあります。そういうキャラクターな可能性はありますが

    ボス一人しか追加がないということは正式版はアーリーアクセス版と比べてそんなに追加がないということか?
    声優も大事だけどその辺りの追加要素の情報も欲しかったわけですが
    ところでPVまで作ってたアニメはどうなったの?

    いろいろと騒がれてはいますが声優当てクイズ中はそんなことなかったのに不思議だよね

    姫麻雀の柳生咲耶

    姫麻雀の柳生咲耶

  • 2021/09/22
  • ゲーム

    姫麻雀(雀姫)でついに柳生咲耶の契約と別衣装(眠り姫)が導入されたようです
    いまだに日本公式アナウンスがありませんが
    絵師さんは「にもし」さんです
    柳生咲耶

    花をイメージしたドレスですね


    めっちゃ笑顔


    別衣装(眠り姫)もドレスですね


    めっちゃ眠そうでもピース


    ついでにデフォルト衣装も
    デフォルト衣装もクオリティ高いんだよなぁと


    胸元を開ける衣装ばかりですね





    (役満専用のポーズというのはないですが見た目が派手なのでがんばりました)
    デフォルトだけ上がった時の専用ポーズが用意されているんですよね
    そのうち契約と眠り姫にも追加されるかもしれません(あくまで希望)
    ついでに契約にはスタンプがまだ未実装になっております(この運営では茶飯事)

    Sniper Ghost Warrior Contracts 2 クリアーしました

    Sniper Ghost Warrior Contracts 2 クリアーしました

  • 2021/09/19
  • ゲーム

    スナイパーゲームの

    Sniper Ghost Warrior Contracts 2

    (スナイパー ゴースト ウォリアー コントラクト2)をクリアーしました

    数ヶ月前にコンシューマに移植されたおかげでSteam版でも日本語字幕に対応したのが決め手でした


    追加ステージも含めて全て100%になるよう頑張りましたよ
    おかげで約55時間かかりました

    正直チュートリアルでは意味不明のまま終わっててそのまま1ステージ、2ステージまで進めたんだがなんか微妙な感じであった
    3ステージには向かわず2ステージまでのチャレンジをこなして開発や武器の強化等を行っていったらとんでもなく面白くなっていきました
    ああ、ちなみにカジュアルに楽しみたかったので難易度は一番EASYの「射手」で



    狙撃に成功するとたまにカットインが入ります。グロ表現もあります。どちらもON/OFFできます
    流血表現はOFFにはできないっぽい
    カットイン演出の場合は長距離狙撃でも強制的に弾軌道が直線扱いになるっぽいです
    特殊弾のなかには風の影響や距離の影響を受けないチート弾がありますがね

    No Image

    ノベタの声収録が終わったという

  • 2021/08/25
  • ゲーム

    リトルウィッチノベタ声収録が終わったとのことです

    メインキャラの声優は東京ゲームショウ9/30~10/3にて発表とのことです
    (世情的にゲームショウが開催されるか不透明ですが)

    ということは予定通り年末には完成版が発売されそうですね
    CS版は来年前半予定らしいです

    No Image

    マイクラ再熱

  • 2021/07/23
  • ゲーム

    マインクラフトが再熱しました

    前にやってたセーブデータは残っていたのでそのまま導入
    MODも使っていたのでデータもありましたが1.5.2のときのものなので最新の1.17.1には使えないだろうということで入れてはいません

    現在入れているMODは今のところ一つ、SuperSponge_v.1.1っていうやつ
    遺跡の水抜きがダルくて導入してみたが1分掛からずに終わって笑えた
    設定ファイルで消したいブロックを追加すれば何でも消せる
    エンドでは正常に動作していないように思うが別にいいとしよう

    別に配信するわけじゃないのでクリエイティブモードでしかやりませんが、話題の青ウーパールーパーはコマンドじゃないと出ないんだなと


    マインクラフトのゲームデータをDLするために公式サイトにログイン出来なくて焦ったわ
    ログイン情報は控えていたのですが、旧ログインだったから妙に手間が掛かった
    あとたまにクラッシュするのはしょうがないんだろうか
    古いセーブデータのせいかと思ったが、新しいワールドでもクラッシュすることあるんだよなと