ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


2011年 第21回 小江戸川越花火大会

  • 2011/08/08
  • 写真

    川越の伊佐沼公園で行われた第21回小江戸川越花火大会へ急遽行ってきました


    写真クリックで特設ページへ



    今年は何にもないとかぼやきましたが用事を作りました
    水上花火と水面への反射以外は見所が少なく何より遠いので次はないのではないかと思う
    尺玉は大きく数も多いし少なくとも有料席なら秩序が保たれているいたばし花火大会
    人も少ない穴場もちらほらある近めのたたら祭り
    これらさえ行ければ満足だし


    今回の装備は
    カメラ:D3s
    レンズ:AF-S NIKKER 24-70mm f/2.8G ED
    三脚:GT3541LSにレベリングベース GS5121LVL
    雲台:去年から準備していたAcratech(アクラテック)のLong Lens Head(ロングレンズヘッド)
    という組み合わせ

    水平出しはレベリングベースで簡単に出せる
    そのため2wayで全く困らないしパン棒がないからかなり上まで傾けられ、微細なブレも無くコンパクト軽量なLong Lens Head
    アルカ互換のLプレートなのでカメラを縦位置にも横位置にも簡単に変えられ安定感は変わらず
    何と不自由もない実に快適な組み合わせだろうか

    不満があるとすればD3sのミラーアップでもいちいちミラーパタパタするのが気にくわない程度
    この点は去年まで使用していたK-7にすら劣る


    閑話
    川越から自宅まで燃費計が11km/Lととんでも数字を叩き出したのには驚いた
    エアコン付けててコレだから凄え
    川越から首都高乗る前でもだいたい同じぐらいで首都高は多少混み気味で+1Km/L、地元付近で-1km/L
    この時期は普段地元を走って7km/L届くかどうか程度なんですけど
    向こうはホントに信号機が少ないし坂もあんまり無くて快適だったな


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント