ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ユピテル 霧島レイ Lei01 GPS&レーダー探知機

  • 2011/12/09
  • 霧島レイシリーズ

    わはー

    まあなんというかあの紹介のあと実はポチっていたわけです
    ユピテル 霧島レイ Lei01 GPS&レーダー探知機(声が出ます)

    6日発送の7日着でした
    シリアルは10XX番(何となく伏せ字)
    1200番近くまで来ているそうなのであと1ヶ月ぐらいで捌けそうな予感。ボーナスが来るからね

    本体と首振り取り付けスタンドと取説
    写真には写っていないが、このほかに電源ケーブルと首振り不可取り付け用スタンドがあります
    取説はネットにカラーのがありますが冊子は単色ですね


    表面はテカテカしているしタッチパネルなので指紋が目立つ
    そのため液晶保護シートを貼りました
    Xperia acro用のアンチグレアフィルムをカットしてますが左側をカットしすぎてやや失敗しています。ホコリの混入はないです
    最近のアンチグレアフィルムはギラツキがないんですね~さすがに画質低下は免れないですが


    (本来は背景に地図が表示されていますが消しています)
    買って取り付けただけではレイは出てきません。そんなお安い女ではないという
    というわけでパパッとレイを出現させるべく夜の高速道路を100kmちょっと走って取り付け後2時間ぐらいで出してきましたよ


    アウトランダーへの取り付けの電源ケーブルは付属のシガー式ではなく、OBD2アダプター式(OBD12-RP)を使うことにしました。こっちのほうがなにかと都合が良いので
    ポチった数日後に定価だが割引券があったオートバックスで手に入れてLei01が届く前に車に取り付け済み(配線は極力内部に通してあります)
    でしたのでLei01の取り付けもすぐでした

    シガー式のはエーモンの【E329】線付ソケット(メス)エルパラの超小型ACアダプター 12V1A[6206] を組み合わせて自宅で使っています(ちょうど別件で買っていた代物たちだった)
    主にアップデータを入れるときに自宅でやるようにしています(microSDカードが小さいから車内だとなくすとめんどくさい)

    現在ver.0.0.1.9_2を適用させてますがこれでもさっぱり転ばなくて拍子抜け
    ※追記
    取り付け位置はこの位置にしています

    (iPhone4で停車中に撮ったので画質が微妙)
    自宅で電源を付けているときが良く転んでくれる。最初に入っていたver.0.0.1.9だと転びすぎてすぐ寝込んで6時間ぐらいはしゃべらなってしまった。ノーマルのver.0.0.1.9は家で使うもんじゃないね
    さてver.0.0.1.9_2だがまぁ別に転んでくれない方がいいのでこのままにしておく

    とりあえず2chの情報だと
    レイの出現には100kmちょっとは走る必要がある
    レイとの親密度は100kmごとで+1ポイント上昇し10ポイントごとで態度に変化が生じる
    急アクセル急ブレーキ急ハンドルでレイが転けるが何度もやると酔ってしまい-3ポイント減って数時間は眠り込む
    各種警告を無視したりスピードを出しすぎたり安全運転を怠ると家出をしてしまい、24時間レイが出現しなくなる上に-10ポイントも減る
    ポイントが減っても、1よりも下がることはない
    コスチュームはリアルの月日になると増える(12月になると冬服が増えるなど)
    警報表示のレイのカラーは4種ある。青→緑→赤→なしの順番で変わる。緑からおしゃべりされなくなり、赤からレイが表示されなくなる、なしだと警報時にも表示されなくなる
    親密度のチェックはレーダー待受にして画面切り替えボタンを押していくとステータス画面になる
    霧島は株式会社ユピテル鹿児島の住所(霧島レイの出身地が鹿児島県でもある)から、レイはレーダー探知機(レイダア探知機)から、テルはユピテル来ているという説が有力


    ボイス回収には
    レイ出現の前に画面設定の変なマークを押して「まだレイは出ないよ」的なボイスをいくつも回収
    レイ出現後の親密度が低いときに酔い時のボイスや家出ボイスを回収
    というのがコツらしい

    ボイスの全コンプリートなんて日本中を走らないと不可能なのである程度は妥協は必要と考えた方が良いだろう
    あと「まだレイは出ないよ」的なボイスの中に公式にギャルゲーレーダーと謳っているのね


    バグで衣装とかオープニングを手っ取り早く出現させる方法があるようです
    デモモードをずっとやると何故か増えていきます。 ver.0.0.1.9では可能でした
    一晩はデモモードで放置したほうがいいかもね。1時間程度では中途半端に出現されただけでその後いくらデモモードやっても増えなくなったしな
    ※その後不具合が生じる可能性があるので自己責任でよろしく

    前にも言ったけどこのGPS&レーダー探知機は、他とは違って安全運転しないとレイに嫌われて家出しまくる仕組みなのでかっ飛ばす人には逆に不向き
    そういう人は普通のをどうぞ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント