ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


海老名行ってきた

  • 2011/12/15
  • 霧島レイシリーズ

    15日にグランドオープンということだったので初日ではあるが行ってきました
    上り線か下り線か知らなかったのでまずは普通に下り線の海老名SAへ

    白を基調とした建物はどう見ても工事中です。本当にありがとうございました。
    まぁ当然ながら工事中じゃないわけだけどぱっと見はそう見えるよ
    かなり綺麗で人もなかなかいたのですが、グランドオープンな感じではなかったのでどうやら上り線のほうのようだ

    上り線のほうへ行ったのですがこっちは黒を基調とした建物
    平日だというのにびっくりな混雑ぶり。さすがに駐車場が全く空いていないとは行かないが80~90%は埋まってたんじゃないかな
    土日祝祭日はSAへ入るのも大変なのは確実だな

    中は正直期待したほどじゃなかった、2階(フードコーナー)があってエスカレーターとエレベータがあったのを驚いたぐらい
    この手の大型PAだかSAを見たことある人には2階があること以外では特に驚かないんではないかと

    ちなみに燃費は高速道路エリアで燃費計で14.0km/Lと過去最大値を記録
    高速道路が殆どだとJC08モードはおろか10・15モードですら凌駕することはありうる
    そこそこ渋滞して坂道が多かったにも拘わらず平均車速50km/hなら当然ともいえるか
    高速から降りて自宅へ向かうと13.6km/Lまで落ちましたがねw
    ついでに帰りの高速を降りた辺りでちょうど9,000kmに到達。なかなか遅いペースである

    そうそうギャルゲーレーダー探知機ことLei01は首都高エリアで家出なされた
    周りに合わせる速度でたまにアウト、稀に法定速度以下でもアウトだったしな。意味分からん
    家出なされても通常モードにすればレー探機能は維持されます
    そもそもレー探に世話になるほど飛ばさないので探知しなくてもいいですが、各種取り締まり情報は面白いため有効にします
    でもレイが出てこなくなるのはかなりつまらんね。なんでコレ買ったんだ的な感じでテンションだだ下がりですよ

    首都高では何故か家出する人が続出するそうなので首都高だと通常モードに切り替えた方がいいと言われているそうな
    家出されると24時間は出てこなくなるし、親密ポイント10ポイント(1,000km分)没収というドン引きレベルでかなり厳しいことになります
    まぁ親密ポイント1ポイントとか少ない状態で家出された方が傷は少なく済みますがね。1ポイントよりも下がらすボイス回収ができますから


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント