ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


今年のイヤッッホォォォオオォオウ!リスト

  • 2012/01/04
  • 雑記

    相変わらず予定のある今年の衝動買いリストです
    矛盾しているだろという異論は認めない

    三菱アウトランダー
     トノカバー ※邪魔になるので買わないことにした
     デッドニング ※3/19終了 リアは純正デッドニングで終了

    カメラ
     α NEX-5N ※5/23購入

    レンズ
     SEL30M35(5N用のマクロレンズ)

    ゲーム
     魔法使いの夜 ※4/15 発売日から数日経ってだが購入

    その他
     iPad3 ※new iPadという名称になったが3/16購入
     第二種工事士免許 ※前期にとれました



    トノカバー
    今年に入ってなくてもいいかなぁと思い始めてきたがラゲッジランプを2個も追加した手前買わなきゃなぁという未練もあるわけで

    デッドニング
    音質向上よりもロードノイズ低減のためだけどそっち方面は余り期待できないようなのでやらない可能性が高い

    α NEX-5N
    月とか撮るのにD3sは重すぎるしシャッターショックが気になるのでミラーレスにしたいなぁということで。ニコンV1も検討したが現状ミラーレスでは5Nが一番画質が良いらしいので5N
    nikon D4へ買い換え? ないないそれはない。D3s買ってまだ1年半だよ。可能性が出てきてもD4s

    SEL30M35
    5N買うならマクロレンズもあったほうがなにかと便利だろう

    魔法使いの夜
    延期に延期が続いているが予約は未だにしていない。ただ糞長いのは目に見えているので果たして積まずにクリアーできるか些か不安だ
    大体こいつ音声ないでしょ?確か

    iPad3
    解像度据え置きで2をスルーしたので3は買うことになる。そういえばiPhone4も今年で2年満了だから基本料が上がるわけで、となると一度解約かiPhone5も視野に入れるのか

    第二種工事士免許

    衝動買いではないが今後必要となってきるだろうということで
    第一種はとっても意味が無い。そこまで本格的な電気工事をするわけでもなし
    電気工事の仕事に従事しているわけではないので、もし合格しても免状交付の実務経験5年以上の条件に当てはまらず貰えないというのもあるが


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント