何を思ったか
Lei01の好感度を上げるためにバリバリほぼ連日100km程度走っております
信号機が殆ど無い直線の高速道路脇の一般道があったのを思い出したので
ずっとルーレットのように毎回2時間半ぐらい回ってるからねどんだけ暇なんだろうね
ついでに
ADIC(
紹介ページ)の効果というか外したらどう変わるのかと試してみた
単体でOFFに出来ないのは正直どうかなー?と思うが、しょうがないので外して試す
低中速域モードにして半年ほど経過しました
低速域だと中速域から高速域で失速するような変な感じがするんですよね
じゃあ高速域モードに換えると・・・ADICなしと変わんないような気がします
こちらのほうが特に不満は出ないかな
ただこういっちゃ何だけど、ADICいらんね
買っちまっているからしょうがないがADICありで使うとしたら今後は中高速域モードにするわ
ちなみにADICには
ADIC-SWAという自動でモード切替機器がある
TGSのADIC-SX4TDに接続も可能だがTGS曰くモードが切り替わるときに失火状態になるのでお勧めしないという
TGSからはADIC-SX4TDで専用にセッティングしてあるのでADIC-SWAとか関連商品を出す予定は無いとのこと
さてADICを再度取り付けようとするも・・・ADICのカプラーを2、3回抜き差ししてたらカプラー同士が固定出来なくなったわけ、だが
どうやらADIC側のオスカプラーに問題がありそう
メーカーに言ったらカプラーの取り寄せは出来ない、ハーネス自体の交換は可能だが在庫がなく当面製造計画もないので今は無理と言われましたとさ
というわけで付かなくなりました
いやいやいや、それはそれで癪なのでメスカプラーを探しました
この2P090WP-YZ81207526-M-trというカプラーの左右の出っ張りをカットすればOK
ADICのカプラーをよく見たら左右の出っ張りをカットした跡があるのでこいつで正解なのです
ついでにメスはないかと見たがないね。メスは壊れていないのでいいけど
汎用品を改造していたとはね・・・そりゃあ何かしら不都合が出る可能性があるわ
サクッと移植(白いリテーナーをずらして抜け防止用の突起を上に押さえたまま端子を引き抜き、新たなオスカプラーへ)してADICを取り付けましたとさ
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