ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ここ最近

  • 2011/12/24
  • 霧島レイシリーズ

    何を思ったかLei01の好感度を上げるためにバリバリほぼ連日100km程度走っております
    信号機が殆ど無い直線の高速道路脇の一般道があったのを思い出したので
    ずっとルーレットのように毎回2時間半ぐらい回ってるからねどんだけ暇なんだろうね

    ついでにADIC紹介ページ)の効果というか外したらどう変わるのかと試してみた
    単体でOFFに出来ないのは正直どうかなー?と思うが、しょうがないので外して試す

    低中速域モードにして半年ほど経過しました
    低速域だと中速域から高速域で失速するような変な感じがするんですよね

    じゃあ高速域モードに換えると・・・ADICなしと変わんないような気がします
    こちらのほうが特に不満は出ないかな


    ただこういっちゃ何だけど、ADICいらんね
    買っちまっているからしょうがないがADICありで使うとしたら今後は中高速域モードにするわ

    ちなみにADICにはADIC-SWAという自動でモード切替機器がある
    TGSのADIC-SX4TDに接続も可能だがTGS曰くモードが切り替わるときに失火状態になるのでお勧めしないという
    TGSからはADIC-SX4TDで専用にセッティングしてあるのでADIC-SWAとか関連商品を出す予定は無いとのこと


    さてADICを再度取り付けようとするも・・・ADICのカプラーを2、3回抜き差ししてたらカプラー同士が固定出来なくなったわけ、だが
    どうやらADIC側のオスカプラーに問題がありそう
    メーカーに言ったらカプラーの取り寄せは出来ない、ハーネス自体の交換は可能だが在庫がなく当面製造計画もないので今は無理と言われましたとさ
    というわけで付かなくなりました


    いやいやいや、それはそれで癪なのでメスカプラーを探しました
    この2P090WP-YZ81207526-M-trというカプラーの左右の出っ張りをカットすればOK
    ADICのカプラーをよく見たら左右の出っ張りをカットした跡があるのでこいつで正解なのです
    ついでにメスはないかと見たがないね。メスは壊れていないのでいいけど
    汎用品を改造していたとはね・・・そりゃあ何かしら不都合が出る可能性があるわ

    サクッと移植(白いリテーナーをずらして抜け防止用の突起を上に押さえたまま端子を引き抜き、新たなオスカプラーへ)してADICを取り付けましたとさ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント