ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


圧着工具一式

  • 2012/09/16
  • 工具・工作・DIY

    気が向いたので持っている圧着工具一式を撮ってみた


    左から
    銅線用裸圧着端子・裸スリーブ(P/B)用 圧着工具
    ロブスター AK38A
    ロブスター AK15A
    この二つがあれば裸圧着端子やスリーブで困ることはない
    38mm2も出来るがもうここからは油圧式にしたほうがいいと思う


    リングスリーブ用 圧着工具
    ロブスター AK17A ※売却しました
    ロブスター AK17MA2
    電気工事士技能試験用の指定工具
    大を使わない場合小型のほうがラク


    絶縁被覆付閉端接続子用 圧着工具
    マーベル MH-128
    1、2、5、8の全種類が使えるのでお得
    珍しくマーベルだがカチカチの感触が微妙(これ買ったときにAK28Aはまだ売っていなかった)
    ネタで買ったため案の定使い道がない


    絶縁被覆付圧着端子・圧着スリーブ用 圧着工具
    ロブスター AK112MA
    0.3、0.5、1.25、2、3.5、5.5と6種類使えるのでお得
    絶縁被覆付圧着スリーブは結構使い道があって重宝する


    オープンバレル型コンタクト用 圧着工具
    ホーザン P-707
    ダイス数が多いため大抵のオープンバレルに対応出来るだろう
    出来ないのもある例えばエーモンの【1163】ギボシとか(これを圧着出来る工具は見たことない)
    トグル機構があるので軽い力で圧着出来る



    驚異のロブスター率。ロブスターの工具好きなんですよね
    これだけの種類があれば圧着関係で困ることはない

    ちなみに青グリップの絶縁被覆付やオープンバレルはJIS規格にないため、規格に厳しい相手や規定のある場所だと使用不可とか非推奨なこともあるそうです


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント