ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


例えばこんな例

  • 2012/09/25
  • 三菱アウトランダー

    純正ナビMMCSからNR-MZ60 PREMIへ換えた場合、純正パーツを流用するため20万円近く掛かる
    しかしこのNR-MZ60 PREMIはナビゲーション自体の性能は芳しくないようです

    現状はMMCSのナビは使っていないにも等しい状態で、だいたいはポータブルナビのゴリラに任せている
    地図もそのうち新しいのが届く予定だ(下旬発売だからいい加減来ても良いと思うのだが遅いな)

    それならば別にナビの性能が劣っていても問題ないのではと思う
    でもふと思った
    ヘッドユニットを入れれば費用も安くオーディオ性能は高く出来るのではないかと

    安価で高性能ということで人気のあるモデルと言えばカロッツェリアのDEH-970だろう

    例えばこれを導入するとしよう
    ETCやハンズフリー等のMMCS機能の案内はとなると・・・適当なスピーカーをMMCSに繋げれば良いだろう
    新たにバッ直線が必要となるがエーモンに【2049】リレー付電源ケーブルという2種類の電源取りだしのがあった
    リアウォッシャーの穴はもう一杯で導入不可だが、ケーブルが細いのでタイヤハウスから導入できそうではある
    オーディオテクニカにもTRK10/3.0という似たのがある。こちらのほうがケーブルが太めでヒューズも汎用品。10ゲージが通ればこちらのほうが安心なのだが
    ステアリングリモコンは何故かDEH-970のオプションに三菱がはぶられているがガレイラのアダプター有線タイプor学習リモコンで使える模様
    学習リモコンならハンズフリーのステアリングボタンも使えるのか?それならハンズフリーはMMCSからDEH-970にしたほうが良さそう
    あと1DINを固定する取り付けケースも必要だろう。カロにAD-115という安価のがあった

    最大の問題はこれをどこに置くか、だ
    ってアッパーボックスのところしかないか

    費用は・・・5万程度あればいけそうだな
    これで安いとか思っている時点で麻痺ってんなぁ~。ナビ換えるよりは遥かに安いけどさ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント