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スラントバッフルは失敗した感じ

  • 2012/10/03
  • 三菱アウトランダー

    この前後ろのほうに書いたあれ
    スラントバッフルを入れてみたんだが、内張り(スピーカーグリルの所)を限界まで削っても微妙に干渉しているらしく一箇所は半分、一箇所完全にクリップが入らない
    まぁそれでもネジ止めやドアは問題なく閉まるので大きな問題ではないが
    ニス塗る前はギリギリ大丈夫だったんだがニスで少し厚くなって許容量越えてしまったんだろうな・・・

    5mm-18mmのスラント付けてもこれといって変わることはありませんでした
    そもそもそんなに指向性高くないから半分近くミッドがこちらへ向かせないと大きく変わることは無いんだろうと思う
    それなら内張りがちゃんと閉まるただのスペーサーのほうがマシだろう。失敗したわ


    内張りがきちんと入らないことでかなりがっかりして、衝動的に12mmのバーチ積層合板のスペーサーを注文しちまった
    MDFなんかより遥かに良質な木材なんだけどこれが結構いい値段するんです。ぶっちゃけ8倍ぐらい

    15mmもあったんだが多分これもスピーカーネット部分に干渉するので諦めた
    (正直12mmでも少々グリルの厚みを薄くしないと干渉するんだけどね)
    最大18mmのスラントで微妙に干渉する程度なのに、15mmのスペーサーでも干渉する理由はスピーカーネット部分に10mmほどの段差があるんだ
    スラントの18mmの部分はその段差に掛からないんだが13mm付近で掛かってしまう
    これがなければ20mmのスペーサーが余裕で入るんじゃないか
    もし20mmも余裕があるならバーチ積層合板ではなくアピトン積層合板にするけどね


    アウター化はまずその段差があるせいでパテで段差部分を再現してアウターリングを作らないとダメだろうからスペーサーだけでお手軽アウター化は無理
    パテは一度も扱ったこと無いから失敗フラグしか立たない
    それ以外に何か問題があるかもしれない
    ドアの内張りいくらすると思う?25,100円+税だよ
    実際にアウトランダーでアウター化しているのはみんからでも数例しかない
    プロにやって貰った方がいろんな意味で安いだろうよ。少なくともDIYではアウター化まではやらない


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