ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


まどマギ前編

  • 2012/10/06
  • アニメ

    というわけで本日公開の劇場版 魔法少女まどかマギカ 前編を見てきました

    正直パンフやグッズを買うわけでもないし、わざわざ混んでいる初日に行くことも無い
    パンフレットを含むグッズってさ昔はそれはもうガンガン大枚叩いて買ってたことがあるけど、結局ゴミになっているんだよね。だからもうパンフレットさえも買わなくなったんですよ
    でもさ

    この色紙が貰えるということで仕方なく初日に見に行きました
    これはずるいわ~
    有料だったらギリギリ踏みとどまるけど無料で貰えるのがこれまたゲットせざるを得ない気分になってしまうだろ

    全席埋まってるの初めて見たわってぐらい混んでた
    グッズ売り場なんて専用列が作られ行列ですよ

    そもそも映画館自体が混んでましたが、まどマギ以外にも公開初日映画があるんで仕方ない
    でも錦糸町での大混乱という状況にはMOVIXさいたまでは陥っていなかった。MOVIXのシステムが優れているということか


    内容は公式ページで書かれているように再編集だしな
    新規カットもちらほらあったと思うけど普通は気がつきにくいし既存のが多いから埋もれる
    OPと変身シーンは分かりやすい新規カットだから一番の見所は下手すりゃそこぐらいだろう
    逆に初めてまどマギに接する人には最高だね。うまく纏まっているよ
    でもマミさんの魔法少女になった切っ掛けがカットされててカワイソス


    余談だけどさ
    このアニメが人気が出たきっかけは、3話でマミった(マミさん首ぱっくん)ことですよね
    1、2話の時点ではうめ先生がキャラデザということと製作会社がシャウトぐらいで、オリジナルアニメと言うこともあってあまり話題にも登らなかったと記憶している
    虚淵さんはとある分野では有名人でしたが一般アニメとしてはそれほど知られていなかったと思う
    うめ先生のキャラクターが悲惨な死に方をしたとかで急激に注目されるようになり、その後も続く魔法少女を冠するアニメらしからぬ数々の展開で爆発的に人気になり、震災の影響で長期放送延期に陥ってもクライマックス手前だったこともあって失速しなかった
    さすがに今は下火ですが、ヒット作になったのは間違いはないでしょう
    つまりはこのアニメの火付け役はマミさんだよねということ

    初めて見た時なんて1話の途中でダレて早送り視聴してたもの
    でも毎週録画にしていたせいで2話、3話は録画しっぱなしで視聴せずに積んでた
    3話で話題になっていなけりゃそのうちデリートしてましたわ
    ぶっちゃけ今でも1話2話は私のなかで評価低いです


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント