ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ゴリラの地図更新 (SD JAPAN MAP 12 16GB版)

  • 2012/10/01
  • 車関係雑記

    ポータブルカーナビのゴリラNV-SD740DTの地図を更新してみました

    SD JAPAN MAP 12 全国版(16GB) (000693N)


    正直な話、VGA液晶になっているCN-GP710VD/CN-SP710VLに買い換えた方がお得な気がしたが無料更新分には詳細地図がないしなーということでやめました
    CN-GP720VD/CN-SP720VLは道路切り替えボタンが1階層潜ってしまわれて何故か光沢液晶化したのでやめました

    ※追記
    ただ、710と720を両方展示してあるところで試してみたのだが、720はかなりサクサクですね
    丸の内からとっさに頭に浮かんだ出雲大社までを同時にルート検索したら検索スピードが雲泥の差でした
    道路切り替えボタンが1階層潜ったのはまあ許せるんだが、光沢液晶はきついな・・・
    パナソニックは何を考えて光沢液晶を採用をしたのか理解に苦しむ
    --追記終了--

    地図更新をして地図以外で大きく変わったのが液晶の発色ですね
    青っぽくなっちゃってちょっと気持ち悪い
    そのうち慣れるだろうか
    あとルート検索がかなり早くなりました

    とりあえずこれで次の730シリーズを待つことにします
    720シリーズで光沢液晶を採用するほど最近のパナソニックは異常だから期待できないかなぁ・・・


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント