ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


新しいドラレコ

  • 2013/06/23
  • 車関係雑記

    STAR EYE S1(NeckerS1) を買いました

    アマゾンでもマケプレで売っています
    Liswayで購入すると粘着タイプのブラケットが付属するみたいです
    個人的に商品付属の吸盤タイプのブラケットは吸盤自体が信用できないので粘着タイプのほうが好みです

    今回のドラレコはフロントへ付けることになります
    というのも以前内蔵リポ電池まで交換したDR400Gのリア設置のがたまにエラーで記録できなくなっているから
    電源落としてもLED光ってるもんね。長時間通電せずに放置か分解してリポを外すと直るが、通電するとそのうちまた同じ状態になる
    この個体は前からなんだよな
    しかも最近になって頻度が増えたし、暑さのせいかなと思ったが一番暑い日は大丈夫でそうでもない日が落ちてると
    これはもう基板が死んでいるんだなということで捨てることにした

    代わりにフロントのDR400Gと入れ換えてフロントは今回買ったSTAR EYE S1にする
    GPSが付いていないが不満だが仕方ない。GPS付きのS3というのが一向に出てこないんだから
    別にGPSじゃなくても電波時計内蔵でもいいんだが、とにかく時刻がずれないのが欲しいのです

    ※追記
    使用感
    ・液晶付きとしてはかなり小型ながらもさすがにDR400Gよりは嵩張る
    ・microSDHCカードの出し入れがやりやすい
    ・起動音の電子音が好み
    ・録画開始時間はDR400Gよりは断然早く10秒以下
    ・音声録音の質が結構良い
    ・画角がかなり広くなった反面、細部はやや潰れ気味
    ・モスキートノイズが強くノイズの出方が安定せず制止しているのに全てが僅かに動いているように見えてしまう
    ・明るい~暗い場所へ入ったときの露出はかなり安定している
    ・昼夜問わず全体的にやや暗めであり、夜間ではさらに白飛びもやや強い感じがする

    数日使ってこんな印象
    ドラレコとしてかなり綺麗である
    ノイズの出方や明暗差が激しいのが気になるがボーダーライン高めですかね?




    コメント一覧

    • お名前

    • コメント