ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


2013年秋アニメ

  • 2013/10/20
  • アニメ

    一通り放送し終わったので恒例のやつ

    今期はなかなか面白いのが多くて消化するのが結構きつい

    お約束
    「1話で切ったのは<落>にも載りません
    ただし前期から続いているものや特番は切ってなくても載りません
    再放送でも未視聴であれば入ります
    たまに録画失敗してスルーされている場合もあります。後に補完できればその都度追加します
    掲載順がそのまま今期の順位で半分ぐらい放送されたら再評価をします」

    ※再評価しました

    <優>
    のんのんびより
     今期ナンバーワン
     背景のクオリティがおかしいことになっている
     ギャグが良い感じ。マジほのぼの系
     気がついたらBD全巻アニメイトで予約してたわ
    リトルバスターズ!~Refrain~(※音が流れます)
     来たか
     姉御ルートは原作では全然分からなかったなぁ
     きたかリフレインルート。だが1クールか
    東京レイヴンズ
     OPが非常に良い
     さていつ主人公覚醒モードになるのか
     いちゃこらやっててくれだけでもいいって感じがしてきた
    アウトブレイク・カンパニー
     どっちかというと宗教を持ち込んでるようなもんだな
     扱っている内容は軽いけど理解させるための下地作りが完全にソレ
     植民地化せずに他国がこれやったら戦争もんでテロられても仕方ない
     この主人公、引きこもっていたわりにコミュ力がもの凄く高いよね
    てさぐれ!部活もの
     アカンこれはgdgd系だわ
     ラジオ番組に絵(アニメ)を載せました的なスタンスだしな
     日テレアニメは空前の部活ブームっすね
     何か知らんがCD買っちゃった
     さぁカメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがドーン!
    ストライク・ザ・ブラッド
     ヒロインがアホ可愛い
     吸血鬼だから首と胴を離された程度では何てことないだろう
     護衛というよりも真祖とくっついて子供産んでくれないかな的な陰謀がありそう
    境界の彼方
     自分の血で武器を作って戦うというというの前にあったな
     あんだけ使ったらまともに戦えないのによう頑張る
     ギャグ回がとんでもなく面白いんだが、これでギャグ回終わりですかね?
    キルラキル
     内容が濃すぎる上に妙にエロ要素があるな
     パンストを思い出すのは何故だろうか
     何かマコが黒幕っぽい感じがするんだけど気がするだけになりそうな感じもする
    勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
     このアニメの着地点はどこになるんだろうか
     過剰なエロ演出はいらんなぁ・・・
     ヤマダとアマゾンを掛けて喧嘩売ってますよね
    ゴールデンタイム
     ストーカーさんいらっしゃい、ではなく共依存でしたか
     何かドロドロしてきたなぁ。とらドラ!と同じ人でしたか。なるほどな
    俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
     邪魔しているようで特定の女子生徒にはそんなに弊害になってなさげ
     えげつない選択が多くてきついなー
     ショコラさんは喰うだけで何も役に立たなくてヤバい


    <良>
    てーきゅう(第3期)
     前期からの続きだが2クールじゃなくて3期目なので
     OPが大変良くない
     でもBDは予約するんですよねぇ
    機巧少女は傷つかない
     人形が発情しすぎだろ
     主人公が結構うかつやね
     シグムントさんが紳士過ぎて人間の立場がないわ
    革命機ヴァルヴレイヴ(第2期)
     2期目で今考えると1期は殆どパイロット集めだったなあと
     進みがやたら遅いがこれってもう1クールあると考えて良いのだろうか
    IS インフィニット・ストラトス 2
     遅すぎた2期目なうえに放送するタイミングが悪すぎた
     不作だった2013年冬期だったらなと。今期では埋もれた
     題材は世界的なんだけど狭い世界感が強い。緊張感がなさ過ぎるせいだろうか
     ところで男でISが使えた理由は説明されるのか?
    蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
     フルCG制作ってやつか
     そのためか分からんが戦闘が良い感じ
     あ、自分兵器には詳しくないんで
    ミス・モノクローム -The Animation-
     なかなか吹っ飛んだ内容だこと
     優秀なコンビニマネージャー。しかしなかなかチャンスをものにできない
    フリージング ヴァイヴレーション
     安定のAT-X組
     2期目だが1期は殆ど仲間内でつぶし合っていたっけな
     結局仲間(組織)内での争いじゃないですかーやだもー


    <可>
    BLAZBLUE ALTER MEMORY
     ぜ、全然わからんぞ
     これって殆ど背景説明なしでガンガン進んでいるけど進みが遅い。2クールなのか
    COPPELION
     少々曰く付きのアニメ
     本来は2年ぐらい前に放送する予定だったが例のアレでポシャってたらしい
     その影響で原因の固有名詞は隠しているような感じだけどまあ分かっちゃうよね
    ぎんぎつね
     何で深夜アニメなんですか
    マギ(第2期)
     2期目。夕方アニメだし安定してみられるだろう
    ガリレイドンナ
     ガリレオとか全然ワクワクしないんだが
    殺し屋さん
     お、おう
    サムライフラメンコ
     あ、これ12thだわ


    <落>
    夜桜四重奏 ~ハナノウタ~
     2期目だが1期目なんて内容覚えていないわ
    京騒戯画
     1話の時点ではわからせねーよ的なやつか
    凪のあすから
     EDが凄く良い
     主人公はちょっと子供すぎるが成長していく話なんだろう


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント