ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


2013年のiPadシリーズ

  • 2013/10/23
  • パソコン

    iPad Air
    薄いし軽くなった9.7インチモデル
    解像度は2048 x 1536ピクセルと変更無し

    iPad mini Retinaディスプレイモデル
    解像度が2048 x 1536ピクセルのRetinaになった7.9インチモデル

    iPadとiPad miniとの差がだいぶ縮まりました
    持ち歩きするならmini
    家で使うことが多いならAir
    という感じの棲み分けは変わらないと思います。解像度が同じになったので画面の大きさと重さで選択すれば良いだけでしょう

    miniには興味ないです。ようやく解像度的にまともなのが出てきたかとは思っていますが持ち歩きませんし

    Airのほうですが、今使っているのがNew iPadといういわゆるiPad3で念願のRetinaモデルだったのですが、わずか半年後にCPU強化とLightningコネクタになったiPad Retina(iPad4)が出てしまった関係で駄作扱いされていますね
    そんなのでも現状重さ以外には不満はないので買い換えるほどでは無いかなと思っています
    何せ高いからね

    ただ一部機能が見送られたとかminiとの差がサイズ以外に殆どないというのは少々気になる点
    また半年後にしれっとマイナーチェンジ版が出てきたりしたりして? さすがに2度はないか


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント