ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


オープナーを買う権利をやろう

  • 2020/05/13
  • 工具・工作・DIY

    塗料の缶の開封にマイナスドライバーを使う人がチラホラ見かけます
    世の中には塗料缶開封専用工具のオープナーという便利アイテムがあったりします
    数百円辺りで塗料用品売り場に売ってることが多いです

    カインズだと100円切ってますね
    開ける力も蓋へのダメージも比較にならないので強くお薦めします
    マイナスドライバーだとたまに滑らせてしまうこともありますから


    塗装話ついでに
    私は刷毛塗りばかりなので刷毛を使いますがホームセンターで10本セット1000円ちょっとのものを使い捨ててます
    以前は1本1000円ぐらいする刷毛をメインに使っていたのですが、毎度洗うの面倒なうえに案外塗料が落としきれず次に使うときに性能が落ちまくってて何だかなぁと思うことばかりだったので(カシュー用の刷毛はさすがに専用品しか使いませんが)

    特に安い刷毛は買って出しではまともに使えません
    ちゃんと下処理してから使わないと抜け毛が半端ないです
    下処理には1本辺り1~2分掛かってますね

    塗料容器も使い捨てカップ
    これが一番トラブルも手間もない


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント