ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


延長入るでしょうね

  • 2020/05/01
  • 雑記

    6日で解ける予定だった緊急非常事態宣言
    期限までに延長かどうかの判断をするそうですが、調整を行っているようなので十中八九延長するでしょうね

    このままで延長すれば経済にトドメを刺すことになります・・・廃業失業で自殺者増
    解除すれば新型コロナの感染者数が増える可能性が大いに見込まれます・・・コロナ肺炎等で死亡増

    こんなのどっちが良いかなんて決定するのは困難極まりますが、国民の声としては延長コース派が多いようです


    4月の下旬から気温の上昇にえぐみが出てき始めているせいか新規感染者が徐々に減り始めてはいます
    現在、日本で流行している主な新型コロナの型は欧州型とのこと

    ええ、めっちゃ死者数を叩き出してるやつ
    日本じゃ何故か死者数はびっくりするほどたいしたことがないわけですが、これは日本人の体質遺伝要素なのか予防接種によるものなのか衛生概念によるものかは今後の研究次第で確定するでしょうけど、今のところ幸運に救われているということで概ね押さえ込めてるんじゃないでしょうか

    「どうしてPCR検査や入院は遅れているんだ?」なんて言うのも、結局は対応出来る医療関係者も施設も圧倒的に足りないからに尽きるでしょう
    日本の医者不足なんて随分前から言われ続けてる状態なわけで。「押し通したら医療崩壊あちこちで起きました機能不全です」なんてことを起こすわけにはいかない。新型コロナだけ対応していればいいわけではありません
    金や検査機器があっても人がいなきゃどうにもなりません。人の育成は数年どころじゃ足らないすぐは絶対無理

    そもそもノーマルなコロナウイルスですら免疫は対応出来てないしワクチンも特効薬もありません
    同じコロナ型であるSARSやMARSにおいても薬はない状態
    新型コロナウイルスは短期間にコロコロと変異して型が変わっています
    薬やワクチンは本当に出来るんでしょうか?一応効果があるとされるインフルエンザ用の薬であるアビガンそのうち耐性型が出てきやしませんかね?と戦々恐々
    新型コロナウイルスで集団免疫の獲得は・・・毒性の弱い時期にやるべきでしたね


    ところで政府や政治家、関係省庁などの国の対応が宜しくないという批判も多くなります
    確かにいろいろと・・・まあ現在進行形でやらかしてますね。軽度~深刻なレベルで
    マスコミはいつも通りパニックや騒動扇動を作り出すことに全力です
    でもそれだけじゃないよね

    新型コロナが広く認知され流行り始めた頃に海外へ旅行へ行って欧州型コロナを持ち帰った人
    花見やレジャーに浮かれてる人
    買い占めをしたり転売で一儲けし死の商人化してる人
    自粛要請とはいえ非協力的ならまだしももはや害悪対応する人
    長時間ギャンブルに勤しむ人etc

    これらみんな多くの一般的な日本人が関わっています
    何もやらかしているのは国だけじゃないのです


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント