ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


もう移動式オービスでいいんじゃね?

  • 2020/10/26
  • 車関係雑記


    ねずみ取りの動画を投稿されている方のようですが、この動画公開されて僅か1週間なのに歴代トップの再生数でバズってますね

    動画の途中にある警察官の飛び出し停止要請で急ブレーキをしたものの止まりきれずそのまま加速して走り去って白バイに追われるという一連の流れでバズったのではないかと思います
    計測場所を通過後にスピードを急激に上げたようにも見えます
    左車線のトラックは余裕で止まれていましたが、該当の車は急ブレーキでも全く止まりきれなかったところをみると80km/hオーバーは出ていたのかもしれませんね

    ただこの取り締まり方法はスピードが出ている区間においては警察官も運転手も共に危ないかなと思います
    今は移動式のオービスも登場していますしそっちに移行しちゃって良いんじゃないですかね?
    青切符必要なら白バイも大量投入してダブルでやればいいと思う


    さてこの取り締まり場所は122号下り線の浦和IC~岩槻IC間のところです。ぺんてるの流通工場を過ぎた先ですね
    ちなみにここから200mぐらい手前の埼玉スタジアムでお馴染みの野田陸橋と122号下り線合流の坂道で白バイがよく目を光らせてる有名な取り締まりポイントもあります

    見通しは良いし信号機は浦和IC~岩槻IC間まではないし右側は高速道路の壁だから歩行者の横断は皆無(猫はたまに轢かれていますが・・・)
    ということで右車線は最低80km/hで流れることも多いです
    夜は隣の東北道の左車線の車より速いとかザラ
    まあ左車線ならば運転初心者が練習するには案外悪くない区間なんですけどね


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント