ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


いすとか

  • 2007/10/12
  • 雑記

    長年PC兼作業用の座椅子として君臨していたRECAROのセミバケットシートですが先日、内部の金具で踵を血だらけにしてしまったことで普通の座椅子を買うことに相成りました

    もともとは弟の車用に購入したセミバケットシート
    視点が低くなるということで何故か私の部屋に置かれました
    当時はろくな座椅子を使っていなかったのでセミバケットの座り心地というかホールド感は素晴らしい物がありました
    背もたれの角度変更は横に付いている回転式のレバーを回すことでかんたんに変更できましたしね
    頭が当たる部分は普通に堅いことと足アテ?部分にボツボツのラバーが付いていること以外は文句の付けようがありませんでした
    何せ10万ぐらいした物でしたから
    それから数年
    座椅子という本来考えられていない方法で使い続けたためか着座部のクッションが薄くなり滑りやすくなってきました
    横に出っ張っている足アテ?とクッションが薄くなった着座部との隙間が出てきてしまっていたわけです
    その隙間の奥には背もたれの角度変更用の金属が仕込まれています
    そこにうっかり足を滑らせ突っ込んでしまったと

    新しく買ってきた座椅子はセミバケと比べて数分の1程度の価格でホールド感は皆無
    着座部が広く頭の位置でも柔らかいので思いっきり打ち付けても大丈夫
    大きさはセミバケよりも2周りほど大きくスペース的にギリギリ
    というより狭い場所で使用することよりも広大なところでくつろぐ用に設計されていると思う
    もうちょっと前後左右にスペースが欲しいと思う瞬間である
    背もたれの角度変更は折り曲げる方式なのは結構不便です
    セミバケの足アテ?部分は同時に肘を置くのにちょうど良かったのですが流石に普通の座椅子には着いていません
    少しは不便があるが全体的にラクにはなったかな


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント