ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


さぽている(ヒュムノス)

  • 2008/04/12
  • ブログパーツ

    詩(ヒュムノス)制作20詩目『謳う丘~Harmonics FRELIA~』
    効果は「詩を讃える詩2。ゲーム「アルトネリコ2」のオープニング曲。」

    効果の通り2のOPです
    1と違って~Harmonics FRELIA~と付く辺りやはり続き物の感じがします
    特にFRELIA(フレリア)はソル・マルタの管理者の名前ですので
    1のOPも「謳う丘」ですがアルトネリコ管理者のシュレリアもしくは本名のエオリアの名前が書かれておりません
    ちなみにロゴも2はフレリアのシルエットが1にはオリカのシルエットになっています
    1は続編が出せるかわからない(一応時代背景的に少なくとも3までは出せるはずですが、人気や売り上げ的な意味で)から当たり障りのないメインヒロインの一人にしたのだろうかと思う
    1は例のインストールイベントやコスモスフィア(深層意識)でのギリギリ表現(所謂これなんていうエロゲー?)やヒュムノスでだいぶ売れたそうです


    ちなみにレーヴァテイルのオリジナル(オリジン)3名がそれぞれの塔の管理者を任されています
    第一の塔アルトネリコ=シュレリア(本名:エオリア) 超方向音痴な自称16歳(本当は740s) 精神年齢が16歳のまちg 
    第二の塔ソル・マルタ=フレリア 天然ボケなこと以外常識人 739歳
    第三の塔=ティリア 不明(女王様系?) 738歳

    年齢は±1前後する場合があります

    生まれてきた順番もこの通りでレーヴァテイルを統べているアルトネリコ塔の管理者のシュレリアが1番の格上と考えていいかと思います
    1をやった人は覚えているでしょうがアルトネリコ塔をサスペンドさせましたがこれによって1の世界のレーヴァテイルが詩魔法が使えなくなりました
    しかし1の世界だけでなく全世界のレーヴァテイル(I.P.D.除く)が詩魔法が使えなくなったそうで数日間とはいえかなりの混乱が生じたそうです
    ほかの塔のレーヴァテイル達にとってはとても迷惑な話ですね


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント