ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ラーメン屋

  • 2006/05/30
  • 雑記

    麺よりもご飯が好きなことで知られる私ではありますがたまにはラーメンも食べたくなると言うのもです
    ラーメンが安いなんて言われていた時代は過ぎ今は普通に1,000円近くするものが多いです新宿とか

    安いとこで一番好きなところはグリーンシティー(ジャスコ)3階のラーメン屋です
    むかーしからあの場所でラーメン屋をやってますが1,2回ほど店名が変わっていたりするのはあんまり人気無いからでしょうか?味は変わってないような
    化学調味料で整えられた?スープの味はなかなかどうして侮れず昔から食べていることもあって結構好きです
    昔は五目ご飯があったのでそれも一緒に注文して食べてました。五目ご飯が格別においしいのです
    正直五目ご飯が有れば一ヶ月はそれだけでもいけまs・・・ってムリムリムリ一週間が限度
    (最近見たら復活していたようなので今度機会があったら食べてみよう)

    さて前置きが長くなってしまった
    本題
    弟が紹介してくれた蕨のラーメン屋「麺匠むさし坊 蕨店」
    非常においしいとのこと。母親と妹には不評だったが
    しかしなかなか蕨なんて行く機会もなかったが簿記の帰りに蕨に寄ることができるので(電車賃が余計にかかるが)行ってみた

    場所は蕨駅東口に有るイトーヨーカ堂の駐車場から道路を挟んだ向こう側のところ
    隣にゲームショップ桃太郎があります



    いや~なんというか普通にうまいと思った
    秋葉原とか新宿で食べたものより1段上のような感じ
    多分私の好みに合っていたのだろう
    麺の細さと堅さとスープの濃さの3種類が選べる(一部選べないものもある)
    個人的に麺は細く堅いというのがかなーり好きなのでこの部分で◎
    スープもイイカンジ!
    ただ、麺大盛りでスープを普通にするとなんか味が薄く感じたので麺大盛りのときはスープは濃いめにしたほうがいいかもしれん・・・


    機会があったら「麺匠むさし坊」へいってみてはどうだろう


    コメント一覧

    ガイア 2006/05/31

    蕨か。今は大宮方面への研修中だから会社帰りに行けるな・・
    金曜日にでも行って見るかねぇ。新宿、秋葉より美味いって事で期待してるわ。

    朱霧 2006/06/01

    気をつけな
    俺の評価は人とちょっと違うぜw

    • お名前

    • コメント