ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


なぜか即クリアー

  • 2006/05/28
  • ゲーム

    機神飛翔デモンベインを1日でクリアーした朱霧です
    10時間ぐらいかかってましたがそのうちの2時間ほどはマウスの修理をしていたので実質は8時間ほどでしょうか
    1本道です
    2周目がありますがすぐ終わります
    戦闘パートではある箇所で1時間も進めませんでしたがががぁぁぁ
    ちなみにそこは最終ボスにあらず、です
    やつはパターンさえ抑えとけばヤれますb
    つかその1時間もかかったところもパターンです
    気づくのに40分近くかかってしまいました(防御するという思考が欠如していたものでw)
    あと最終ボスの時の気づいたのですがフィールドによって自機の高度を上下できたことに気づきましたwどうみても遅すぎです。本当にありがとうございました

    立ち絵に賛否両論があるようですが(ロリじゃなくなったウワーンとかなんたらw)個人的には二重丸です
    前回がヒドすぎただけです
    今回まともになったという感じ
    演出は強化され燃える(萌えるではない)要素がふんだんに用意されてました
    シナリオは・・・キーとなるポイントが序盤でうすうす気づいてしまい終盤あたりでネタ晴らしされてもやや興ざめ
    伏線は何気なく流されて最後に「そういえば前にそんなことがあったっな!」というふうにさり気なく用意するものだと思っていますが、あまりにもわざとらしく用意されているので大部分のプレイヤーは序盤でラストがそれなりに読めてしまうかと・・・これは致命的
    まぁ謎解きよりもロボット同士の戦いや燃えるシチュエーションにシナリオの重点を置いているのでしょう(でないと話にならないし
    さて戦闘パートですが
    これが異様に悪い
    ・魔力を使った攻撃の燃費の悪さ
    ・ダッシュまでのタイムラグ
    ・打撃系のしょぼさ
    ・ライフの少なさ
    ・つーか動きがとろい(一機除く)
    まあこんなとこ
    ただしロボットとしてみればこれがふつーーーーとも言えなくもない罠
    操作性は最悪慣れるとしてもだこれが一番ストレスたまる
    ・コンテニュー時にいちいちロードしなくてはならない
    これ!
    コレ!
    こレ!
    ああ、あれですか~一回で倒せと言う嫌みですか~一回で倒せるか!!!
    マジでさ~やられた時に普通に「再挑戦」「やめる」とか出て即開戦してくれよ
    これが地味ーに腹立ってくる

    敵の倒し方?
    そんなもん遠くから銃で撃てばいいんじゃねえ?w
    大部分の敵はこれでイケますb

    それなりに楽しめたぜって感じだろうか
    2周目はスキップして戦闘して10分~で終わる
    戦闘が別の意味でキチガイなので難易度を下げてちゃらっと終わらした
    終わらしたあと
    ぽかーーーーーーーーん

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    となること請け合いである
    ちょww1周目台無しwwwって感じ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント