ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


気になったそれだけ

  • 2008/12/09
  • 雑記

    以下全て2chより転載

    【麻生が首相になってやったもの】
    ・一次補正(済み)
    ・金融機能強化法案関連(野党の参議院待ち)
    ・日本領海拡大(済み)
    ・国連演説
    ・ワープアを正社員にした場合の補助
    ・テロ特措(野党の参議院待ち)
    ・派遣法改正(野党の参議院待ち)
    ・IMFへ外貨準備高から10兆円貸し出し
    (民主はなぜかこのドル不安の中で準備高削ってドル売り宣言)

    ・二国間の経済支援要請をすべて拒否、今のところアイスランドと韓国×
    (民主IMF批判してたが、なぜか特定国への2国間支援表明)

    ・ASEAN+3の通貨スワップ拡大を話していくことで合意、つまり韓国支援なし
    ・空売り、市場監視等強化
    ・政府が銀行のマネーロンダリングへの対応の甘さを指摘
     その翌日から、数件の経済ヤクザの逮捕

    ・G7での行動指針採択
    ・G20にて金融市場の透明化で共同合意
    ・日印安全保障協力共同宣言
     (民主小沢寝不足の為、シン首相との会談キャンセル
      <翌日青森で選挙の為の演説は実施>)

    【安倍政権で行われ福田政権で止まっていたガサ入れ再スタート】
    ・朝鮮総連強制捜査(数十年脱税疑惑があったが放置されてきた在日商工会にメス)
    ・アーレフのガサ入れ
    ・革マル派の活動家ら11人逮捕
    ・大麻や麻薬等の摘発が増加 動いているのは厚生省の麻薬取締課、通称マトリ

    【福田改造内閣幹事長時代】
    ・増税再建内閣に経済対策を持ち込む
    ・中小企業への銀行貸し出しに政府保証を入れる救済策(済み)


    【その間にぶらさがり記者連中のやったこと】
    ・ホテルのバーの値段を調べる
    ・カップラーメンの値段を調べる
    ・解散を煽る記事を書く(新聞社が軒並み赤字のため、選挙広告費目当てで)



    こちらも転載

    安倍晋三とは
    たった就任3ヶ月で、教育改革と防衛省昇格を成し遂げ、
    就任早々から各国との外交を精力的にこなし、
    経団連の圧力に負けずにWCエグゼンプションの対象者を
    目標だった年収1000万円以上の近くで踏みとどめ、
    それでいて企業側に非正社員の社会保険と厚生年金の適用を
    認めさせ、 児童福祉と子育て手当てとフリーター自立支援を
    予算に設けつつ、国債を減らして財源建て直しをスピードアップ、
    北朝鮮制裁をガンガン強化して朝鮮総連をガサ入れ、
    パチンコ屋を税務調査の波状攻撃で締め上げて総連を逆ギレさせ、
    貸金規正法を改正してグレーゾーン完全廃止で悪徳サラ金業者を締め、
    「負けたら即引退スペシャル」の重圧下でも重要な選挙に連勝し、
    「女系天皇容認」を白紙に戻し、「日本海」を「平和の海」
    に改名しようと提案した盧武鉉大統領のアホな要求を見事に拒否し、
    人権擁護法案を凍結し日本国民の言論と表現の自由を守って、
    国民の大多数が疑問に感じていた「ゆとり教育」の見直しを明記し、
    中国への武器輸出禁止解除反対をEUに働きかけて、
    在日や凶悪犯罪を取り締まる共謀罪成立に全力をあげた政治家。



    こうしてみると麻生総理も安倍元首相もいろいろやってるんだけど
    今一表に出てこないのはやはり面白ネタを探そうとしているマスコミのせいかな

    福田元総理のもあったけど主立った行動が中国寄り政策ばっかり、消費者庁は発足早々某大臣の私物化とあまり日本の国益になってないようなことだったので割愛


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント