ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


もうちょっと綺麗に去ろうよ

  • 2009/02/13
  • 雑記

    郵政民営化でまた国会が揺れていますが
    そんなことやってる余裕があるんかいなと与野党の体たらく様に多分多くの国民が呆れていそうですが
    (いつぞやの民主党のお偉いさんが国会の場で麻生総理に漢字の読み取りテストとか軽く論破されるような今時の大学生ですら考えてこない低俗な質問を堂々とやってたり海賊を漫画でしか知らないとか余裕ぶっこいて言ってた人もいるので民主党は平和だなと思うこともあったりしますがまあ次の選挙では十中八九政権が取れるので余裕があるのでしょう) 意図的に読みにくくしてます

    さて引退が決まっている小泉元首相は笑っちゃうくらいあきれたと麻生総理をバッサリ切り捨てたのか、自分だけが盛り上がって終わらせたことに今更水だか泥をぶっかけられて怒ったのか知りませんけど
    まあ大人げない

    いいじゃん郵政民営化!民営化!と旗を立てて大勝利を収めて自分の好きなようにやりたい放題やって自分はやり終わったから引退であとは自分の息子に任せますなんだから
    ちなみにそのときのツケを今国民が必死で払ってやってるんだけどね

    でもあれね
    マスコミも当時散々持ち上げまくっておいて今になって手のひら返しで批判というのもいつものことながらどうかと思うよ
    自分たちが言ったことに責任を持たないのは政治家以上、いやもう比較にすらならんですよ?
    だからどんどん信用がなくなってテレビ離れの一端を担ってるんだよ?
    まあどうでもいいですけど


    結局のところ民営化なんてする必要はなかったんだよね
    民営化して良くなったことは何がある?と街ゆく人に尋ねても明確な答えは出てこないと思うよ
    むしろ悪くなったところは何かある?と尋ねれば…これもあんまり出ないかな(かんぽ保養所の問題ぐらいは出てくるでしょうけど)

    それぐらいやってもやらなくても良かったもの
    造反組とか出たのも当然だったということ
    それは容赦なく切ったしチルドレンというか郵政民営化の賛成票のためだけに入れた新人も用がなくなれば知らぬ存ぜぬ


    小泉首相時代は独裁的過ぎだったけど民衆がマスコミの手助けもあって釣られちゃったんだよね
    その膿を安倍・福田・麻生が出してる最中な訳で表舞台から消えると引退を宣言した当人が今更舞台に立ってしゃしゃり出てくるのはそれは冗談でやってるのかと思う
    「笑っちゃうほどあきれた」ただの負け惜しみにしか聞こえない

    つかこの情勢で政権を取るのはどうみても貧乏くじにしかならないと思うのだが
    その辺民主党はビジョンをちゃんと描けているのだろうか
    誰がやっても急には景気は回復できないが民衆は確実に早期の景気回復を渇望しているわけだし
    そのため期待はかなり大きいだろうから政権取っておしまいではそのあとが今の自民党よりもズタボロになってしまいそうだ


    個人的には民主党の党首は小沢よりも前原だったら希望が持てるんだけどと思う
    麻生と小沢を比べれば、ねぇ? 月と何とかw
    基本的に寄せ集めの政党だから足並みが揃わないというのが痛い
    そして防衛に関しては詳しくないのが危ない
    ああそうか
    防衛大臣にの軍事マニアで恐らく政治家内でも随一の防衛通の元防衛大臣にして滅多に瞬きをしない石破を起用すれば解決できるな。これわりかし本気でw


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント