ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


くりあー

  • 2006/07/02
  • ゲーム

    というわけでイリスのアトリエ グランファンタズムをクリアー
    (C)GUST CO.,LTD.

    かかった時間は27時間半ぐらい
    最初NomalENDとTrueEND見たので終わったと思ったらうっかりブレイズマスター1つを取り忘れてて面倒な目に遭いましたが無事クリアーできました
    武器はあるのにブレイズマスター(ラプラス)がないままクリアーして「おいおいどう考えてもおかしいだろ」ってかんじでサイト色々回ってなんかめちゃめちゃ強い敵がいるという記事を見つけてそこへ行ったら手に入れました

    このゲームはアルトネリコ並みに難易度低いです
    さくさく進みますが物足りない感じにもなると思います。この辺は個々の好みで分かれるところです
    OPとNomalENDのボーカルがイイカンジです。OPを聞いて買ったぐらいですから
    ドット絵はアルトネリコよりもだいぶ綺麗になってました
    主人公エッジは無愛想ですがアルトネリコ主人公ライナーとは比べものにならないほどいい人(普通の常識人?)です
    まぁアルトネリコ主人公ライナーは稀にみる無自覚の鬼畜ですからね~敬意を払って無自覚なる鬼畜王ライナーと呼ぶべきでしょうかww
    前にも言ったけど街移動がだる~制限時間のある異世界移動もだる~
    アルトネリコのようにエロさ?は皆無、さわやかな雰囲気が漂ってますが女性キャラの衣装はやや狙いすぎか!?メインヒロインであるイリスは軽度の天然ボケキャラのようですが、アルトネリコに天然で無自覚な毒舌・ネガティブシンキング・ネーミングセンス極悪といったヒロイン(オリカ)もいたので気になりませんでした
    あと装備品もやけに狙ってますけどね。貝殻ビキニとかブレッドビキニ(ブレッド=パンのことね^^)とかありえないものが実はかなり強力な防具だったり(場合によっては最終装備だったり)しますがグラフィックには影響されないのでご安心??ください?

    世間ではベストなブレイドマスターはエッジはノーマル、ネルはニンフとなっているようですがエッジはまぁ仕方ないが(最強武器の機械神の剣がノーマルだしな)ネルは攻撃型のディエメアでやりました
    ディエメアはスキルがマジで強すぎるがコレを採用すると回復役がいなくなるのが辛いところですがぶっちゃけレベル50いけばそうそう回復なんて必要ないし全員回復するアイテム使えばいいわけだし殲滅重視でディエメア一択でしょう


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント