ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ボス討伐

  • 2006/07/12
  • ゲーム

    今日はシールの話でも
    先日、ボス(ハナイエル)討伐を行いました
    前からやりたかったのですがなかなか機会がなく(前募集していたときにはレベルが低すぎとか募集そもそもがないとか)メインクエストが止まってしまっていましたが、「ハナイエル討伐クエをやろう」というチャットが数ヶ月ぶりに立っていたので迷わず入室しルームリーダーに参加を申し込み討伐と相成りました
    チャットが立ってから実際に討伐するまでの期間が2日ほどしかなくルームリーダーも参加者が何人いるのか不明とか何とか言っていたので不安でしたが実際にやってみて取りあえずは10名ほど集まったようで何とかクリアーできる最低人数にはなりました
    まぁ2回は全滅しましたがw
    その後無事にハナイエル討伐完了


    と、ここでトラブル発生
    メンバーの一人が遠くにいたためにクエストが完了できなかったらしく討伐後に自動的に貰えるアイテムが手に入らなかったとのこと

    そうここから地獄が始まる

    一度倒しクエストを完了したひとはボス部屋から出るともう入れない仕様となるので死に戻って体勢の立て直しが出来ません
    一度倒したし余裕だべという空気がそこにありました
    ここまで来ると分かりますね
    はい

    全滅wwwwwktkrwww

    天使引きつける壁の騎士が死亡
    仲間を回復補助蘇生を行う僧侶の死亡
    この時点でもうだめだー
    しかも僧侶の一人がうっかり外へ出てしまった関係で僧侶が1人しか残ってNEEEEという泥沼化

    その後PTメンバーで2PCの人が各々キャラ(僧侶とか芸人とか魔法士とか)が新規参入して何とかして僧侶と壁を生き返らそうと必死です
    ちなみに私はしがないアタッカーなので一番最後ですw
    部屋に入っては天使に瞬殺される新規参入の僧侶
    天使の引きつけに役に立っていない新規参入の僧侶以外(僧侶とのタイミング合ってないよ)
    ずっと倒れたままの私達
    もうグダグダです
    ・・・・・・・・・・これが永遠5時間・・・・・・・・・・
    ええ途中でお風呂に入ってきてもまったく問題ありませんでしたw
    5時間を過ぎた辺りに壁が復活
    僧侶が全員復活
    ktkr
    その後30分ぐらいしてなんとか倒せ部屋入室早々クエスト捨てた発言した大バカ野郎人を除きみんなアイテムゲッツして終了となりました


    愚痴
    死んでる仲間が増えてきたのに知らん顔で殴り続けるな!
    人が囮となってハナイエルを遠くへ引っ張ろうとしてるのに殴るな!
    与ダメ1桁な役立たずな人は外で大人しくしてろ!死人が増えて僧侶に負担になるだろうが!
    壁が引きつけてる天使を狩るな!って言ってるのに狩るんじゃない!
    全滅後の新規参入の人はタイミングを感じ取ってください。天使がすぐ近くにいるのに突入とかあり得ないから。引きつけ役の人は天使を遠くへやってください近くで集めて死亡じゃあかえって状況が悪くなります。あと何で防御装備じゃないの?
    入室早々クエ捨てた(ryな人は「あれ?倒したのにアイテム貰えてないよ?」とか抜かすな!当たり前だろうが!
    グダグダで危うくキレそうでしたよ?
    あの場で上記のこと言えばいいジャンと思うかもしれんが言ったらケンカが始まるだろうがwグダグダで口に出さずともみんなイライラしてたでしょうしね

    まぁなんだ、みんなお疲れ様でした&クリアーおめでとうございました
    と綺麗に締めておく


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント