ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


もうだめだー

  • 2006/07/04
  • パソコン

    この元ネタ知ってたらコメントに書いて欲しいです
    今日は6時半頃に一人暮らししてる弟が何故か私の部屋でPCからケータイへ音楽入れてました。分からないところは私に訊くので激しく睡眠妨害です
    (自分のPC(一番最初に買ったメーカーPC)でやって欲しいところですがMeタンでは対応してない様子、ヤツの友人のPCはXPですがspなしのようなのでこれまた対応してない様子。Meタンの特技のフリーズの荒らしでかなり頭に来てるようでいつヤツがPCを壊すかガクブルです)
    ちなみに寝たのは3時半頃だっただろうか・・・こりゃ今日は早くに寝れることでしょう

    さて先日、HDDがヤバいとという話をしましたがどうも本格的にアレのようです。つまりご臨終間近というものです
    ええ最近頻繁にスピンアウトしてる音がするのでもうだめだー
    こうなると当分の間フリーズ状態になりお話になりませんので今はIDEケーブルと電源ケーブルを外している状態
    ゲームが収納されているHDDなのでシャレにならないってほどじゃないけどね・・・前回の不調の時にそれなりにバックアップしてたしね(ゲーム本体はさすがにしてませんがセーブデータぐらいはね)
    こりゃマジで新しいの買ってくる必要があるようです

    今現在コストが優れてるのは250~300GBらしいですね
    1万±2千円前後でその容量とは随分安くなったものですな~
    今回ご臨終間近なのは250GBなので必然に300GBを選択するより他はありません
    500GBが安くなってきたら買おうと思っていた計画が頓挫しました><
    つかこのご臨終間近のHDDって壊れにくさを売りにしてるのに・・・そういえば買ってすぐのフォーマットでものすごい熱が出てブルーバックしてたっけな~今度はこのパソコン組み立て当初からあるHDDと同じシリーズを買ってみたいと思います
    にしてもこの80GB×2個のHDD一向に壊れなくていいですね…昔はご臨終間近のHDDと同様にほんと過酷な環境だったのに

    あと先日買ったメインメモリー(1.5GB)ですがこれ入れたらウィンドウズの終了が3分→30秒弱にまで短縮されて(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
    やっぱり今までのメモリーはヘボってたんだな…規格が安定する前のメモリーだったから(その規格(RIMMのPC1066 16bit)も今は廃れてしまったけどね)


    コメント一覧

    元ネタは知らん 2006/07/04

    俺のHDDが死んだ・・

    いきなり動かなくなるとは思わなかったよ。データ移しとけばよかった。 俺も300G位の買うかなぁ

    朱霧 2006/07/05

    今までの経験上いきなりHDDが壊れることはないなぁ~
    今回みたく一応は死ぬ一歩手前で踏ん張ってくれる
    とはいってもHDD壊れた経験なんて2個しかないが

    • お名前

    • コメント