ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


そういうことも…たまにはある

  • 2009/04/21
  • カメラ関連雑記

    いつ ぞやはK20DチタンカラーをポチッたとかこれでK10Dの役目はほぼ終わったなとか言ってましたが延命することになりました


    要は
    キャンセルしたってことで

    正直スマン

    液晶保護フィルムやら16GBのSDHCカードを買ったというのにこの体たらくもう何とも言えねえ

    理由?
    ほらなんか最近新機種(not後継機)のリーク情報がやたら増えてきたんですよね
    (中の人曰く、夏に発売予定のK20Dと同価格帯の新機種のことです)
    いやまあ間違いなくそれら情報は9割は偽、妄想なのは確定しているのですが
    K20Dのときもそうだったのですがこういうリーク情報が頻繁に出たあと比較的早めに公式情報が出てきたわけでして
    そうなると発売はともかくとしてそろそろ1ヶ月以内にはスペックが公開されるのではないかと

    そういうことで大変お買い得とも言えるK20Dチタンカラーはやめて新機種待ちにしようかなっと
    それが期待はずれであれば
    (マイナーチェンジっぽい感じがするのでせめて、ライブビュー中に露出変更を可能にして液晶表示も綺麗にお願いしたい。
    AF速度・精度向上、特に暗所でのね。レリーズタイムラグ短縮。連写速度4コマ以上はまったく期待はしてないが万が一やってたら即買いレベル)
    DA★60-250 F4 SDMにしてやろうかなっと
    ボディよりレンズのほうが儲かるそうだしね~
    タムロンA001もある意味F4通しのレンズでしてF4まで絞らないとフレア気味なんだよね。AFがちゃんと効くテレコンの種類は豊富ではあるのだが

    ま、そう思った次第でさあ


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント