ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


COMIC1☆3

  • 2009/04/27
  • イベント参加

    気がついたらそこはCOMIC1の会場だった

    あらすじ
    目当てのサークルが2箇所あるのですがどちらも新刊出すとのことで行ってみようかな
    先週の日曜日にカタログを注文
    メール便で送ってもらう
    日曜日に発送したとメールが来るも待てど暮らせど届かず
    このまま届かなかったらもう行かないわと思ってたが前日の25日土曜日に届いた
    ちょうど雨が降っていた時間帯だったので普通に濡れてましたが中身は無事だった
    あらすじ終了

    朝早いのもかったるいしペナルティを下すイベントのようなので(前身はCレヴォ?)ゆっくりと9時少し前に到着。コミケならもう出遅れもいいところ

    各方面の情報によると
    案の定ペナルティが発動したんだそうです

    対象は7~9時に列に入った連中とのこと



    え?
    確かにやたら放置プレイで開場したのに列は動かずいつ入れるの?的な感じでしたが

    ちなみに徹夜と始発、早朝組はノーペナだったそうです
    えーペナを下す時間帯をルーレットで選択してるんかいなと思うような無茶ぶり

    とりあえず立ちっぱで1時間放置はキツいっす


    戦利品


    殆ど壁ブースばっかり┐(´д`)┌
    一応一通りブースを回った結果がコレだよと付け加えておきます
    もっとも、壁サークルって何か中身確認できる空気じゃないんですよね
    サークル側からは「おいおい俺たちは壁サークルだぜ? 表紙だけで買えよ?」
    参加者からは「中身確認とか空気読めないのかよwwwww」
    と無言のプレッシャーを受けます
    今後は見知らぬ壁サークルの同人誌の表紙買いは控えようとおm(結局逃げたよ


    ペナを喰らいましたが何とか目当てのRetro5年目の放課後はゲット出来たのでOKOK

    つか会場全体的に18禁が多いねえ
    まったく興味はないがBLは見なかったように思える
    もっとこう健全本があると、いいね! いや主にギャグが欲しいわけだが
    まあそういうのは18禁に比べ大手以外ではなかなか売れないようだけどね


    同人ソフトの一つ
    やおよろず工房の咲だつもの雀
    写真では危うく乳首の露出を許してしまうところだったDVDトールケースの左下のやつです
    18禁なので満たない人は買っちゃダメ

    なんと女性キャラはフルボイス!
    攻略は4名で各3回あります
    尚、ハードモードでやらないとCGコンプリートできません
    お助け機能がありその時点でいらなさそうな牌を教えてくれる機能(従わないほうが良い場合もありましたが)
    ケースは立派だが中身はCD-R(これは泣けた)

    この麻雀は2人打ちしかないことにゲームクリアー後に気がついた
    4人打ちができると思って買ったんですよね
    ゲーム内容は普通の2人打ちの脱衣麻雀
    設定で牌が固まりやすくできるのでガンガン聴牌できるし聴牌即リーチも容赦なくしてくる
    イカサマ技がえげつないのが多く
    ヒロポン使ってないのに牌が透けて見える」とか
    「牌が配られた時点でアガってます」とか
    「ツモ取り消し」とか
    「ロン取り消し」など数多くの虐め技があって吹きました
    使うためにはポイントが必要ですが基本負けたときが主な収入源で結構負けまくらないと強力な物は使えない
    ねこまんまでも使ってチートすれば余裕でポイント貯まりますがそうなるともはや虐めを通り越して鬼畜
    「ツモ取り消し」と「ロン取り消し」を連発させて流局とか爆笑してしまった
    「天和・地和」で3回やってあげたら流石に同情したくなりました。ずっと俺のターンだからみたいな

    意外と楽しめた


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント