ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ついでに車も届いた

  • 2009/07/11
  • 雑記

    新車じゃないです
    十数年乗っている我が家の車
    先月とあるスーパーへ買い物へ行き駐車場に入ろうとRへ入れたところ
    ゴトゴトとエンジンから異音がしてエンスト
    マニュアル車ではありませんAT車でです
    スーパーに行くまでの信号待ちのアイドリングの時点で何かいつもと違う変な感じはしてたんですよね

    以前からあまり調子が良くはなくエンジンに負担が掛かるとマフラーから白い煙がもくもくと出てくることがありました
    ディーラー曰く部品(恐らくはパッキン)の劣化で燃焼室にエンジンオイルが混じってしまっているため
    だそうで完全に直すにはエンジン載せ替えレベルでないと無理とのこと
    それを踏まえてのいきなりのエンスト

    『動け、動け、動け、動け、今動かなきゃ、今やらなきゃ駐車場へ入れられないんだ、道を塞いだままなんて嫌なんだ、だから、動いてよ!!!!!!』と
    20秒近くキーを回していたら何とか回復できたので駐車場へ入れ帰りは特に不都合もなく帰宅
    (ったく後ろの車はピーピー鳴らしやがって、エンストしてエンジンが掛からないことぐらい音で分かるし別のルートがあるのにわざわざ待ってやがって)
    即日修理行きで半月近く待たされました
    それでも応急処理、そのうちエンジン載せ替えをするそうですが

    個人的にはそろそろ新車かと思うわけですが肝心の持ち主は大変気に入ってることもあり嫌だとのこと
    今はエコカー減税で新車が大変買いやすい時期ですがそれでも300万の出費は無理
    故に修理ということであと数年は持たせるんだそうな

    応急処置が済んだ車は大変調子が良かったです


    さて今年のイヤッッホォォォオオォオウ!リスト

    どうやら今日で全達成できたようです
    前から気にはなっていたがA001のおかげで物欲は抑えられていた
    しかし今日某所のDA★60-250 F4 SDMのレビューを見て即カメラ屋へ問い合わせて買ってしまった
    後先考えてるのか考えてないのか自分でもよく分からない
    数ヶ月は予定外の買い物は一切出来ねえなこりゃ。まさに刹那的な生き方


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント