ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


ましろ色シンフォニー

  • 2009/11/10
  • ゲーム

    ぱれっとの新作
    ましろ色シンフォニー
    を買ってきたので珍しく、かなり珍しくパパッと終わらせました

    何かテレカに偏りがありますが
    つまりそういうことだ、複数買いにヤフオクに世話になりました
    テレカが多かったためゲーム本体は中古屋に大量に流れることとなり大変暴落しております


    ゲーム内容自体は普通の学園ゲー
    ヌルくてまったりした、多少山なり谷なりがあるが泥沼がなく至って平和な内容
    特に嫌みなキャラは(個人的価値観においては)皆無、周りの人間が善人且つ頭が切れる優秀な人ばっかり常駐している上に主人公も悪くないと無敵パーティ

    あとほぼ間違いなくファンディスクが出そうでそこに今回サブキャラだったけど次はヒロイン昇格となるようなキャラクターが2名は存在しておりました
    一部では逆転現象が起きておりとあるヒロインルートが逆にサブキャラのBADルートとまで揶揄されるのもあります

    システム面は特に不満は出にくいかと思います
    賛否両論はあるでしょうがバックログは台詞だけでなく立ち絵等まで一緒に戻ります
    サウンドというか音量調整はやや難がある感じで正直BGMが相当絞らないとうるさい
    立ち絵グラフィックはたまに首をかしげてしまうような表現というか”目の表現”があったりと立ち絵と雰囲気が全然違う一枚絵があったりと少々不安定ぎみ
    シナリオは多少初期設定忘れてますよね?的なことが度々起こりますが極々普通な無難な展開、ボリュームは十分にある
    難易度は低く序盤に選択肢が数回ある程度でルート確定後は選択肢?なにそれおいしいの状態


    一言で片付けるなら
    良く言えば超万人向け、悪く言えば無個性
    パッケージ買いとか絵師買いでも問題ないかなり安心してプレイできるゲームだと思います



    あといい加減主流の解像度は800×600から一、二回りは大きくなって欲しいものです


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント