ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


激しく心揺さぶられる

  • 2010/04/09
  • ゲーム

    トトリのアトリエ
    トトリのアトリエ


    前作ロロナのアトリエの続編らしい
    6/24発売予定


    主人公は
    トトリ
    トトゥーリア・ヘルモルトことトトリ

    魔法少女もののヒロインっぽい服装ですが個人的には悪くないと思いますがスカート透けてねえ?
    ちなみに下はキャラクターデザイン担当の岸田メル曰く「レオタード」とのこと

    トトリの師匠が前作主人公
    ロロナ
    ロロライナ・フリクセルことロロナ

    となっているようです
    なんでかこんな短いスカートにスリット入れてるが師弟揃って限界に挑戦かw

    あと
    ツェツィ
    ツェツィーリア・ヘルモルトことツェツィ

    トトリのお姉さんが大変気になりますがたいして登場しないor深く関わらない感じがします
    上2人に比べると至極無難。だがそれも悪くない




    3Dモデリングがかなり良くなってますね
    テクスチャの質感もかなり好み
    3枚目のを見ると3Dでキャラクターでいろいろ動かせるからって2Dをお座なり(立ち絵やイベントCGがないとか)にする昨今の風潮は良くないと本気で思うよ


    ロロナのアトリエはやっていないですが動画共有サイトに各エンディングがあったので補完しております
    アトリエシリーズはイリスのアトリエ グランファンタズムをやってますし問題ない
    というわけで大体の流れやアトリエシリーズは把握しているつもりです

    いらない上にかなり嵩張るクリスタルペーパーウエイトが付いてお高いプレミアムBOX版を買うか通常版にしようか迷っております
    店舗特典を考えると・・・やはり初回版か
    特典絵柄の公開はまだか

    ロロナのときはテレカ争奪戦が激しかったそうなので早々にソフマップに決めました

    今のところ特典が付くのは
    ソフマップ(プレミアムBOX版のみ)
    メディアランド(プレミアムBOX、通常版問わず)
    ファミーズ(通常版のみ)

    ファミーズが通常版のみとか意味不明でプレミアムBOXはそろそろ終わりそうとか謎ですが
    一応この3店舗が現状、店舗特典テレカが付くと分かっています
    他には
    メッセサンオーもほとぼりが冷めた頃に出してくるでしょう
    前回図書カードを出してきたいまじんもきっと出すでしょう

    また争奪戦が行われるのでしょうか

    (C)GUST CO.,LTD. 2010


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント