ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


来たかサンヨーゴリラ 2010年春モデル

  • 2010/03/26
  • 電気機器

    業界最大 16GB SSD内蔵
    ポータブルナビゲーション「ゴリラ」 3機種を発売


    そろそろと思ってましたが発表来ました

    当然期待するのはもちろんこれ
    NV-SD740DT
    NV-SD740DT
     4/28発売

    7.0v型タイプだと内蔵バッテリーがないので散歩モードとかありませんが大きい画面は最も重視するのでこれです
    (解像度は変わらないので画面サイズが大きくなるほど表示は荒くなりますが、文字などの表示が大きくなりますので)
    あとスピーカーがステレオだったりしますしね
    さらにこいつだけワンセグ用に動画/静止画画質を向上させる半導体を搭載しているがそれほどワンセグは見ない
    よく見れば他二つとデザインが違ってかなりスタイリッシュになってますね


    さて今回の目玉はSSDが16GBへ増え地図や機能が増強されたことでしょうか
    それとも上下路切り替えボタンがついに付いたことでしょうか
    意外なところで車上荒らし盗難補償一年間が付加されることでしょうか

    結構機能が増強されているようで画面のボタン表示をカスタマイズ出来るようになっていたりとまあ至れり尽くせり


    4段階へ増えた詳細市街地図とか道幅地図を全国カバー、上下路切り替えボタンは魅力的すぎる
    多分これ買い換えると思う
    ただ7.0v型でも吸盤に対応してきましたが個人的には吸盤は信用できないのでオプションの吸着タイプに換える羽目になるでしょうけど
    予価は8万円前後らしいので730DTの発売頃と同じ感じになりそうだ
    1、2ヶ月経つとガクッと1万円は値が下がると思いますけど


    解像度がワイドVGAとか地デジ標準化へ変わるのは来年か再来年か
    (一応地デジ搭載モデルはありますけどね)


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント