ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


βスキル コンプリート

βスキル コンプリート

  • 2023/09/04
  • BLUE PROTOCOL

    すっかりブルプロ日記ですが
    βスキルのドロップ率向上アップデートが行われ前に比べるとかなり取得しやすくなりました
    メインで使っている斧だけβスキルを取得していました

    8/19 上級産屋 ドレインスパイラル・ストームラッシュ(2個同時)
    8/20 上級産屋 ウォークライ
    8/21 下級巨竜 イグニッション
    8/30 下級巨竜 ソウルリッパー・ブルータルブロウ・ブラッドアックス・クリムゾンブロウ・クロスブラッド
    8/31 下級巨竜 フォールインパクト・ラーヴァインパクト(2個同時)
    9/4 上級産屋 クリムゾンブロウ

    12スキル全てのβスキルをコンプリートしました
    現状の私のスキル構成ではドレインスパイラル・イグニッションの2種のβがあれば必要十分だったので8/21のイグニッションを手に入れた時点で収集は辞めていました

    30日に何となくコンプリート欲が出てしまい集めるようにしたところ24時間も経たずに7個というドロップのフィーバーでとんでもないことになりました
    そしたら最後のクリムゾンブロウでハマってしまいそれから9/4まで全然出ませんでした
    上級産屋と下級巨竜でしか結局ドロップしてませんが下級上級含め全てのミッションそれなりの回数やってますからね

    コンプしてもやっぱりドレインスパイラルβ・イグニッションβ・ストームラッシュα・ウォークライαなことには変わりなく

    始まりの塔で撮影

    始まりの塔で撮影

  • 2023/08/27
  • BLUE PROTOCOL

    ブルプロのミッションの一つに始まりの塔があります
    お題に合わせて階層をクリアーしていくミッション
    1階層目だと敵がいないのでソロで開始すればたちまち20分間の撮影会場になります
    フィールドや街と違って光源が固定なので安定するのです



    背景をボケさせたパターンとボケさせないパターン
    光源があると丸ボケが出来やすくていいね
    この辺はカメラの知識があると取っ付きやすい
    ボケさせたいなら
    被写体と背景の距離を離す
    被写体に近づく(望遠に相当)
    ボカシ具合パロメーターを下げる(F値に相当)

    ちなみにピント位置でプレイヤーに合わせるチェックがあるけどあれ微妙に被写界深度が足らずピント外してることあるから手動にしたほうが良い


    ロングスカートだとかなり映えるポーズ


    動きのあるポーズでも任意のタイミングで止めることができるのです


    謎ポーズだけど人気があるヤヤッ!ポーズ

    これで表情切り替え機能が付けばもっと良いのですが
    一応導入は考えてはいるらしい
    裏技っぽく別のポーズの表情を表示させることは出来ますが制限があって限定的

    8月の厳選おーわり

    8月の厳選おーわり

  • 2023/08/23
  • BLUE PROTOCOL

    8月のブルプロのアップデートで更新された武器やイマジンの厳選を終わらせました
    来月にはまた厳選が始まるがこれないとモチベーション保てないから別に構わないです

    究極な厳選には遠くまだまだ奥がありますがその先は地獄な割に今と殆ど変わらないのでノーサンキューです

    装備しているのはEXラッシュ初段 鉄棺 向けです
    右側は全属性武器を集めました的なやつ(火武器は武器スキン付けてます)
    土と光はフィールド上の敵に使う程度でミッションに用いることはなく
    スキル系のプラグが全く付けてないことから察せられるでしょう

    闇は上級ミッションの再臨!枷神の産屋向けに作りました
    6、7本ほど闇武器を作ったけどゴーレム特攻の大成功が1度も引けなくて唯一4スロだったこれを採用
    プラグの厳選はHP増やすやつ以外は誤差だし所詮はLv40武器だし

    上級ミッションの再臨!枷神の産屋 向け

    闇武器にしているのでバトルスコア的にこうなってます。上手いこと設定していやがる
    アンチスタンやアンチパライズがなくても案外困らなくて逆に戸惑ってる
    Eイマジンの違いは風車のが遠隔攻撃に対する耐性のに変更しているぐらいです
    例えば狙撃兵からの攻撃なら1割ほど緩和してくれます

    雷武器にはゴーレム特攻12%ついています
    枷神の産屋のボスやゴーレムだと弱点耐性の闇武器よりもこの雷武器のほうがダメージ出てますね
    道中の兵士だと明らかに闇武器のほうがダメージ出るのでこっちにしているというわけです
    ボス部屋でも取り巻きの狙撃兵を都度倒してからボスを叩くのでこういうスタンスにしてます
    闇武器に4スロでゴーレム特攻10%以上がつけば解決する・・・もうLv40闇武器作らないけどね

    メイド衣装

    メイド衣装

  • 2023/08/19
  • BLUE PROTOCOL

    ブルプロのガチャが更新されメイド服(女性)or執事服(男性)になりました
    引いてしまうわけだが



    赤く染色したこととヘッドドレスはしてないのでメイド感はかなり薄れます
    デフォ色が緑色のほうが当たったので迷わず染色しに行ってわずかに暗めな赤色にしてみたらとても好みになったので赤いガチャ染色剤を使って染めました
    手首のところは白いガチャ染色剤
    (なんというか染色剤は普通の課金でも手に入るようにして欲しい)
    このロングスカートで走らせるとひらひらさせててかなり好き
    ただし座らせるのはかなりダメダメで作り直してレベルですが

    靴はショートスカートのほうのメイド衣装も当たったのでそれにしてます

    とてもスタイリッシュ
    こちらのメイド服だとデフォが良すぎて染色はどれもしっくりきませんでした

    武器もスキンが当たったので1つだけそちらにしてあります
    一応武器スキン交換券が確かシーズンパスの景品からかいくつかあるのでガチャしなくても景品交換所で手に入れる手段はありますが数が少なく無課金シーズンパスで手に入るかは知りません

    自キャラが好きすぎてブルプロ飽きる気配が見えてこない

    カツオ釣れました

    カツオ釣れました

  • 2023/08/16
  • BLUE PROTOCOL

    何となく久しぶりに釣りをしていたところ
    レア魚のマグナカツオを釣り上げました

    サイズは小さめですが初めて釣れました

    称号を得るには100匹釣らないといけません
    全然釣れないからこそ価値はあるんでしょうけどね