ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


棺姫のチャイカ ブルーレイ マラソン

棺姫のチャイカ ブルーレイ マラソン

  • 2014/06/27
  • アニメ

    先日1期の放送が終了した棺姫のチャイカ
    今期はチャイカのブルーレイを集めることにしました

    初っぱなからBOXが付くのな
    そのBOXもちょっと変わった趣向が施されています
    “飾り窓”のチャイカと命名されていますが、BOXに描かれている窓部分に貼れるステッカーのことです。窓部分はビニール加工のようになっているので付け外し可能


    早期に予約すると貰える小説


    今回はとらのあなにて予約購入です
    全巻購入者のなかで抽選で1名のみですがガンドが貰えるからね。まあ当たりっこ無いですがうっかり当たったら非常に困る大きさではあります。だがそれが良い
    ちなみに制作費は車1台分らしい。分解式で大物、高クオリティな一点物ならそのくらいいくのかもなあ。金属部品も使ってそうだし。ところで収納ケースこと棺は付かないのか?

    あとA4のバインダーとイラストシートがあるがイラストシートは公式絵じゃなかったのか。公式絵だと期待してたんだけど
    全巻購入特典はどちらも不要な代物なので手放す可能性大

    のんのんびより マラソン終了のおしらせ

    のんのんびより マラソン終了のおしらせ

  • 2014/05/28
  • アニメ





    というわけでのんのんびよりのブルーレイ全6巻集めました
    正直なところ6巻で半年も経過してしまうと放送直後の熱がなくなってしまうわけですが、映像を見ると買って良かったと思うクオリティなのが救いとなります。特に背景がトップレベルだしな
    2期制作も発表になっていますが、果たしていつ始まるのか。まぁ来年かな

    未確認で進行形は絶賛マラソン中
    分割2期が決まっていた棺姫のチャイカが加わる
    極黒のブリュンヒルデは各6話収録で2巻で揃うので考え中。つか2期がないとOPに出てくる初菜とヴァルキュリアが出てこないのだがいまだに2期(分割)の発表がない

    今期のCD

    今期のCD

  • 2014/05/14
  • アニメ

    今期アニメのCDは3枚です


    棺姫のチャイカ
    OP:DARAKENA(野水いおり)
    ED:快楽原理(coffin princess)
    ブラック・ブレット
    OP:black bullet(fripSide)


    快楽原理はcoffin princessとなっていますが、各チャイカ役のお三方のことですね
    コーラスとソロがそれぞれ収録されています

    ナンバープレートが届いた、だと!?

    ナンバープレートが届いた、だと!?

  • 2014/05/10
  • アニメ

    ポストを覗いたらこんなのが入っていました

    群馬
    分類番号が2桁
    は、あり得るが
    「お」だと!?
    一連指定番号が5桁だと!?
    とあり得ないのがありました

    裏を見たらコレ


    というわけでアニマックス PLUSにて頭文字DのFinal Stageが5/16に1・2話目、6/22に3・4話目(最終話)が放送されるようです
    さらにアニマックスでFifth Stageも5/18から3週に渡って14話分が放送されるようです

    Fifthは確かセル・レンタルオンリーだったので見ていなかった
    これは丁度良い機会だったので早速BSアニマックスと再契約した
    アニマックスと契約すればアニマックス PLUSは無料で見られるみたいだしね
    新規契約じゃないからキャンペーンの対象外。仕方ないね

    No Image

    終わったわけさ

  • 2014/05/06
  • アニメ

    GJ部@が放送し終わりました
    一部、声が変わったなぁ的な人もいましたが概ねいつものGJ部でしたね前半は
    後半は蛇足感が強かった
    期待感が強かったせいか他の要因か前半も含み全体的に微妙だったわ

    もしGJ部@がGJ部放送終了1クール後辺りだったらまた違った感想を抱いていたでしょうね