ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


No Image

まあ円盤は買わないんですがね

  • 2019/11/15
  • アニメ

    余程じゃなけりゃそのクール中のアニメ話はしないんですけど敢えて言いたい

    今季アニメの旗揚!けものみち
    今季の中じゃ上位に面白いと感じてるんですけどね。漫画買っちゃったし
    世間の6話の評判がすこぶる悪くて驚いてる
    完全にオリジナル回ですが花子とカーミラの関係が掘り下げられてて凄く良かったというか、現状一番お気に入り回だったんですが
    そんなにダメですかね?

    まちカドまぞくのBDマラソン始まる

    まちカドまぞくのBDマラソン始まる

  • 2019/10/05
  • アニメ

    まちカドまぞくはアニメの出来が良いし原作4コマコミックスもとても良い
    敢えて言うなら原作4コマの1巻の電子書籍の画質が悪すぎる(芳文社のFUZ以外)ことだが



    とらのあなで予約していました
    8月頭に店舗特典の絵柄が公開されてから収納BOXの絵柄でとらのあなへ予約入れたので写真に写していませんがポスターも届いております
    巷ではコミックスもBDも枯渇しているようですね(機会損失もったいなさ過ぎてヤバい)
    2期やってくれると有り難いのですが、同じ製作スタッフで余計なしがらみが発生しない条件ならば是非やって欲しいですね。そうじゃなければやらない方がいいまである

    映画このすば

    映画このすば

  • 2019/08/30
  • アニメ

    さすがにネタバレはしません

    映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説を観にいってきました
    31日からだっけ?と思ってたら今日(30日)からだった件。急いでチケット買いましたよ
    さすがに初日ということでほぼ満員状態
    ネタバレなしだと書けることないな~
    ドッカンドッカンえらく音響に迫力があってビビりましたぐらいか
    とりあえず観て損はない出来ですよ



    入場者特典(小説と青いクリアファイル)とMOVIX限定グッズ(めぐみんクリアファイル)を買いました
    グッズ買う人は多かったけど、このクリアファイルを買ってる人は殆ど見かけなかった
    まあA3ポスター買えば良いからな
    足先まで描かれてるしポスター在庫捌けるまでそんな感じだろう

    小説は31日の1回目上映までで在庫捌けたご様子

    No Image

    勇気ありますね

  • 2019/08/09
  • アニメ

    何か今日から4日間コミケが開催されているようですね
    今日?まだ平日でしょ?お盆休み1日早くね?
    cosmic recordも活動してないというか会社潰れたんじゃね状態で新譜販売もなく用はないので行く気はありませんし、薄い本もDL販売もしてくれるサークルばかりなので尚更行く気が無いという

    というわけで松屋に行ってきたんですが、ほぼほぼ満員状態な店内で隣の人がスマホでアニメ見てたんですよ
    何のアニメかは言いませんが

    話変わって
    生徒会役員共は単行本途中で買わなくなったので詳しくは知りませんが、OADだけで1クール以上あるんだっけ。凄えよな~

    No Image

    天気の子を観てきた

  • 2019/07/23
  • アニメ

    ネタバレはちょびっとやります

    天気の子を観にいきました
    レイトショーながらもあまり人は居ませんでしたねぇ
    君の名は。から新海誠の映画を見始めたニワカ(一応新海誠の製作動画は今年解散したminoriのWindで知ったんですがね)

    世間的にあまり評価が高くはないようですね
    君の名は。はフェティシズムに溢れに溢れていたが、天気の子はかなり為りを潜めてしまって毒?が無いのでそこが評価を落としてる点でしょうか
    ということで結構大人しい作品でしたね。でも巷で言われてるほど悪くないとは思ったのですが

    あーあと前作ファンサービスはかなりしっかり目に入ってました
    駄女神アクアがしれっとワンシーンながらも出てて笑った。同シーンには前方にプリキュアがいるから紛れる模様