ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


No Image

アニメ プリコネ2期製作決定

  • 2020/08/13
  • アニメ


    プリンセスコネクト!Re:Dive 2.5周年直前生放送!にて
    最後の最後にアニメ プリンセスコネクト!Re:Diveの2期(season2)が発表されました

    いつになるかはまだ不明ですが楽しみですねえ
    本編(ゲーム)の方でも2.5周年という割には凄まじいほどの追加に追加を重ねたアップデートが発表され人と金が有るところは違うなぁと
    ゲームはやっていませんがゲームやってる動画配信者はいろいろと見ていたりするので僅かながら知っております

    プリンセスコネクト!Re:Dive ブルーレイマラソン開始

    プリンセスコネクト!Re:Dive ブルーレイマラソン開始

  • 2020/08/08
  • アニメ


    というわけでプリコネのブルーレイマラソンが始まりました

    全4巻構成
    1巻のみ4話収録となっております
    ブルーレイメインだとやはり収納ボックスが欲しいのでCystoreで予約
    店舗特典要らない・シリアルコードも要らないならばフリマサイトやオークションサイトで非常に安価でブルーレイ本体のみが手に入ります

    ゲームのプリコネのシリアルコードとグラブルファンタジーのシリアルコードは売ろうと思います
    どっちもやらないので持っていてもしょうがないし、今なら合わせて1万円ぐらいで売れるっぽいしな
    プリコネのシリアルコードを売る人はそんなにいないんじゃないかと思うけど

    No Image

    くら寿司と鬼滅コラボ

  • 2020/06/12
  • アニメ

    今日からくら寿司にて鬼滅の刃クリアファイルプレゼントキャンペーンが始まりました
    今週は4種類、来週は5種類で各20万枚ずつの配布とのこと
    ランダム制ではなく選択制なので好きなのが選べます

    とりま開店と同時に行きました
    最速で手に入れられる開店時間帯のネット予約を利用していていたのは私を含めて3組のようでした
    開店と同時のイートインは4組ぐらいだったのでほぼガラガラ
    まあ平日だしね。制服着た学生もチラホラいたが
    夜間はうってかわって大混雑のようで会計だけで10分待たされる事例もあったそうな

    ダンボールに420枚入りと印字されていました
    くら寿司の日本の店舗数は2018年時点で432店舗
    2020年時点だともうちょっと店舗数が増えていると仮定すれば、420枚っていうのはほぼ均等に割り振られていると考えても良さそう

    んで今週は4種類なので各キャラクター105枚ずつが各店舗の在庫、来週は5種類なので84枚ずつと

    No Image

    プリコネ予約

  • 2020/06/02
  • アニメ

    今期のアニメはプリンセスコネクト!Re:Diveが一押し。特にキャル
    これでも実は1話切りしてたというね
    タイトルにReって書いてあったから二期目のアニメだと思ってたから

    原作(ゲーム)のほうは全くやる気はありません
    このゲームはアニメもふんだんに使われて見応えはあるようですが、まあ動画配信サイトでまとめが見られたりするのでまあいいかなと
    艦これの時のようにアニメからゲームに入ってハマって時間を取られまくるのはもう嫌なんだ

    というわけでブルーレイの予約ですが、ど定番の収納ボックス付きが第一候補
    公式通販でしか取り扱いなかったので悩む必要なかった
    Paypalで支払いしたんだけど即行で全額請求掛けてきたんですけど?
    普通は発送時なのですが、Paypalの仕様なんですかね?公式通販サイト(CyStore)は予約であろうと注文時に請求を掛ける仕様だった模様

    ブルーレイ特典のゲーム内アイテムに関しては不要なので売り飛ばそうかなと思っております

    ※追記
    収納ボックスの絵柄が公開されました

    No Image

    クジとは恐ろしいもの

  • 2020/05/16
  • アニメ

    とある大人気アニメのグッズがローソンで本日から発売されております
    クジ形式でなんと全19種類もあるグロいやつ

    1ボックスには38個封入・・・10個ずつ2列と9個ずつ2列の構成となっている
    どうも聞いた話だと店員がシャッフルをせず箱出しのまま陳列していた場合、10個列と9個列を買えばコンプリートできるらしい
    まあ本当かどうかは知りませんが、もし本当ならばコンプリートを目指す場合は下手にランダムで選んで買うよりもガバッと列単位で買えばいいってことになりますね

    サンプル数が多いわけじゃないので、その人がたまたま2列19個買ったらダブらず19種類コンプリートした強運だったという可能性もある