ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


魔女の旅々 ブルーレイマラソン終了

魔女の旅々 ブルーレイマラソン終了

  • 2021/02/26
  • アニメ

    魔女の旅々のブルーレイマラソンが終わりました
    上下巻の2巻しかないのですぐに終わりますね


    奥のはBOX収納スリーブです。ケース状ではなくスリーブ状です
    ソフマップで予約し終わってだいぶ経ってから知りましたが、キャラアニで予約していたら直筆サイン色紙が貰えていたそうです。うーん残念

    描き下ろしイラストを使用した複製原画
    描き下ろしイラストを使用したアクリルカード&葡萄酒のセット
    オープニング曲『リテラチュア』が木製見開きフォトスタンドタイプのオルゴール
    エンディング曲『灰色のサーガ』が木製見開きフォトスタンドタイプのオルゴール

    がそれぞれ受注生産で3/3までに予約購入すると5/14に届くんだそうです
    movic
    アニメイト

    葡萄酒のラベルは劇中の激おこイレイナがネタ的に良かったような気がしますが、この描き下ろし絵柄も悪くないと思います
    うーんどうしよう

    No Image

    魔王学院の不適合者 ブルーレイマラソン強制終了のお知らせ

  • 2020/12/23
  • アニメ

    魔王学院の不適合者のブルーレイ4巻が発売されましたね
    私はAmazon限定特典付きで全巻購入特典収納BOX付きセットのを予約していました

    当然私の所にも4巻目が届く予定でした
    というか発送していました
    ところが到着前に返金のお知らせメールが届きました

    チャットで問い合わせた結果どうやら宅配事故が起きたらしく強制返金対応になったとのこと
    心配なのは4巻だけ返金になったことで各特典が得られるのかということだが・・・
    回答としては確実なことは言えないものの、全巻購入という条件をクリアーしていないため恐らくは特典は得られないであろうとのことだった
    4巻だけ再注文してもセット品の購入という条件に満たないのでまず無理と付け加えられた

    こんなの嘘でしょ、何故なんですか

    どうしても特典が欲しいのであればまだ残っている特典付きの全巻セットを注文してくれという
    既に発送された1~3巻の分は希望すれば特別に返金対応するという
    ちなみに現時点での特典付きの全巻セットは私が注文した当時の特典付きの全巻セットと比べると6,000円ほど値が上がっている

    じゃあ6,000円の差額は補填してくれるのかと問えば、それはNOという回答だった

    どうやらマラソンは強制終了になりました
    正直再注文する気にはならんよ。また同じ目に合ったら割に合わんし
    Amazon怖えな勝手に返金対応した挙げ句、特典取得の権利を剥奪するんだから
    宅配事故はしょうがないけど在庫ありなのになんで再送ではなく返金にしたのだろうか

    No Image

    大正処女御伽話のアニメ化

  • 2020/12/20
  • アニメ

    大正オトメ御伽話(原作名:大正処女御伽話)のアニメ化が発表されました
    2021年秋に放送予定とのこと

    アニメ化したらいいなあと思いつつ原作は非常に気に入ったタイトルで既に続編の昭和オトメ御伽話まで集めていました
    アニメ化にあたって”処女”はやはりやめましたね
    (処女と書いてオトメと読みます。ショジョという読み方ではありません)

    原作者はオトメという大正当時の意味と読み方にこだわって処女にしたということでしたが、存外ウケが宜しくなかったので失敗したかなぁ的な話しをどこかでみたような気がします
    だから昭和ではオトメに変更したとかなんとか

    昭和に比べれば大正のはまだ鬱展開は少ないのでまあ視やすいんじゃないかと
    それでも今の視聴者は少しの鬱展開でも拒絶反応が過敏ですが

    そういえば完結して久しい漫画のアニメ化は案外珍しい気がしますね

    鬼滅の刃 SLコラボ 無限列車大作戦

    鬼滅の刃 SLコラボ 無限列車大作戦

  • 2020/11/22
  • アニメ

    鬼滅の刃 SLコラボ 無限列車大作戦へ行ってきました

    アニメは見ていたんですが劇場版はまだ見てないんですけどね
    フィルムガチャやるようならば行ってこようとは思っていますが、やるにしても12/26の4弾目だと思われるので当分先

    JR高崎駅から横川駅まで鬼滅コラボしたSL車乗りましょう的なやつです













    横川駅の碓氷峠鉄道文化むら内のキッチンカーは地獄
    進みが遅え。3時間並んでたからなあ
    遅すぎて帰りのSLの時間に間に合わず仕方なく列から抜けて諦めてた人達がたくさん居ました
    というか時間の掛かる食べ物や飲み物は要らないし金額は同じでいいからセットのグッズだけと注文すれば受け付けてくれたそうです
    グッズオンリーの列を形成した方が幸せになれる人達が多かったと思います

    キッチンカーの列に並んでる人に代わってオリジナルグッズを買いに行っていました
    トレーディングアクリルキーホルダーは全15種あるので奢りということで10個買ってみたが1人だけ被っただけだった
    しかし推しが二人いるそうだが一人も出なかったという。僕は悪くない。


    地元民でもSLは珍しいのかそこらかしこで手を振ってる人達が非常に多かったです
    なかには自宅の屋根に登ってたひともいました

    プリンセスコネクト!Re:Dive ブルーレイ4巻

    プリンセスコネクト!Re:Dive ブルーレイ4巻

  • 2020/11/06
  • アニメ


    プリコネ ブルーレイの4巻目、ラストです
    4巻仕様は早くて多少は場所を取らないので助かります
    もちろん上下巻の2枚はもっと良いですね。1枚だと画質的に微妙

    Cystoreの予約特典



    収納BOXです
    梱包のダンボールが上段が収納BOX、下段がBDという二重箱になっていてちょっとびっくりしました