ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


そういえばそうだなぁ

  • 2010/11/01
  • 雑記

    三角窓ありの車はご用心…カーナビ狙われやすい
    なるほど~

    今年身近の人間でカーナビを含んだ車上荒しにあった人がいまして、
    その車はセダンでしたが後部に三角窓があってそこが割られていたなぁと思い出しました

    二束三文にしかならないようなモニターがデカいだけの超低性能CDナビや価値のないものだけを盗んでどうするんだと思いましたが
    ナビは私が前に使っていたゴリラ7型の2009年モデルをロハで譲りましたが(少しぐらいお金とか何かを貰ってもバチは当たらなかったかもしれないなww)
    それ以来車に乗らないときには本体は持ち帰ることにしたそうです
    価値無いものだけで高い奴はまったく盗まれなかったからガラス割られたことが大変頭に来ておりました


    気をつけた方がいいと言っても車上荒しはなかなか難しいんですよね
    振動で警報が鳴る装置付けても対処法は私でも思いつくし、ダミーはやるだけ無駄
    三角窓に何かしらの細工をすれば多少はマシになるかもしれない
    車盗難は・・・レッカーとか使われたらおしまいだがね。せいぜいイモビライザー付きの車にするのがベターだろうか

    カーナビにはポータブルと埋め込み式があるのだが、ポータブルは数分で埋め込み型でも10分あれば余裕とか
    特殊ネジで固定という方法もあるけど盗む連中に綺麗に盗もうなんて思わないから無理矢理にやれば関係ないわけで
    だから被害は埋め込み式のほうが甚大になることが多いそうな。内部のケーブルをぶった切るからカーナビ以外にも被害が拡大する

    やな世の中だな


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント