ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


そりゃあねえよ

  • 2010/10/19
  • アニメ

    何かと世間を騒がせる今期アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない
    (エロゲのパッケージの件はまぁ今後は気をつければいいんじゃね?と思う程度さ)
    最新の3話までちゃんと見ております。今期も今期で視聴アニメが多いぜ
    このアニメは作画が大変綺麗でテンポも良いですね
    話の中身は少々醜悪ですが

    まず元凶の妹が酷いな
    何で中学生がR18ゲームを買ってやってるんだということ自体には別にとやかく言いません
    ゲーム本体を家の中に落とすという愚行を二回もしでかすのは論外だ
    何故そんな危ない物をいちいち持ち歩く必要があるのかとアホなんじゃないかと

    兄も兄で酷い
    R18ゲームはやめさせるべきなのに何自分も流されてやってるかねぇ~とまでは責めません
    父親バレに対して何故説得という立場を取れるのかが分からない
    あの状況下で説得という立場が取れるのは事情を知らなかった母親が娘を擁護するときのみだ(完全に息子に丸投げなうえに夫の大事にしていた娘の仕事の記録集を暴いただけでしたが)
    どう考えても譲歩して貰う立場(妹は許しを請う)なはずなのに
    ってか肝心の妹が戻ってこねえし
    妹を守る?土下座してでもプライドを捨てられずに嘘で開き直った不誠実な輩が何を、と笑っちまったぜ
    土下座しても無駄な父親だから?そうであってもまずは筋道を通してからだ

    父親
    とんだ甘ちゃんと見るかばかちんと見るか分かれるところ
    息子の嘘に騙された振りをして鉄拳制裁で水に流したなら甘ちゃん
    息子の嘘にしっかり騙されて鉄拳制裁でどうでもよくなったならばかちん
    どちらにしてもまずは没収はすべきだったな。処分まではするべきではないが


    私はR18ゲームとかエロ本とかを高校生以下が所持することには条例的には良くないが個人的には好きにしろというスタンスです
    ただしちゃんとTPOを弁えられて人目に付かないように隠し通せなければダメだ
    (普通に置いてあっても何も言わずに黙認とか許してくれるという家庭環境にあれば別)

    世間的・条例的にも良くないことだからね。でも黙認出来る、しても良い程度のものだと思うのだ
    だから感づかれても物証さえなければ良いと考える。それはそれほど難しいことではない
    さらに発掘されるというのはノーカンとも思っている
    そりゃそうだ秘めている物を暴いて一方的に責め立てるのは親兄弟だって許されることではないからね
    暴いた方にも相応の負い目は持つべきだ

    親がどういうタイプの人間で慎重にならなければならない環境かそうではない環境かなんて十何年も一緒にいればわかるだろう
    黙認とはあくまで相手から「させてもらっているもの」あり、当事者から「して欲しい」or「してくれよ」というものではない

    だからこそ厳しい家庭環境と知りつつ妹の自分の不注意で2度にも渡り愚行を犯したことは許せないし
    事情を知っていたうえで荷担していた兄が開き直り説得という態度を取り続けていたのはどうにも受け付けないのだ


    ま、長々と文句は言うが所詮はフィクションでここは私のチラシの裏さ
    なかなかエキサイティングになれるし結構面白いね
    でももう3話にして山場終わったくさい流れなんだが・・・


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント