ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


レコーダーを換えました

  • 2011/03/06
  • 電気機器

    Blu-rayレコーダーをDMR-BW830からDMR-BZT700へ換えました

    正直このタイミングは良くないんですけどね
    ほら今期のアニメはまだ途中だし
    せめての抵抗で9万円を切った瞬間にポチってやりました(物損保障付けたら9万円台半ばになったけどなー)

    さすが過去最鈍足と言われていた*30シリーズから換えるとまるで天国
    サクサク動くわ
    これでもまだもっさりとか言う人がいれば一度*30シリーズ使ってみ?発狂するよ

    そういえば今年発売の機種からアナログ出力制限がありますがHDfury3さんのおかげで無問題であります

    DMR-BW830からDMR-BZT700へ番組を入れ直してみた
    ファイナライズしていないBD-R系やBD-RE系に入れた番組を取り込めるそうだ
    早速やってみたがサムネイルは削除されるようで消えていたが電源切って放置していたらサムネイルが作られ始めていた
    あと、使用したBD-RE DLディスクの一つが死んでいたようで中に入っていたけいおん!!が途中から読み込めなくなっていた。先日焼いたばかりだがディスクは1年以上前で古いからなぁ

    とりあえずレスポンスが非常に改善されており不満は皆無


    さてDMR-BZT700導入に伴いCATVのHDD内蔵タイプのSTBと地デジしか見ていないという妹の部屋の分のSTBをDMR-BW830と入れ替えて解約
    STB撤去費用というのが5000円掛かるのですが今回は何故か掛からないそうです
    これで随分月額が変わりますね
    うちの地域のCATVは6月から強制的にプラン変更され2台目以降の価格が爆上げする糞CATVなのでイラッ☆として今回DMR-BZT700を買ったのです

    CATVなんて金食い虫だからね
    メリットは
    アナログチューナーのテレビでもSTBでデジタル放送が見れる
    STBがなくてもデジタルチューナーがあればSTBなしで地デジは見れる(希に見れないCATV会社があります)
    7月24日以降アナログ停波してもデジタル→アナログ変換(デジアナ変換)をしてアナログチューナーしかない機器でも見れる(やってくれないCATV会社があります)
    ゲリラ豪雨や雪といった電波受信が厳しい状態でもほぼ安定してテレビ視聴可能

    デメリットは
    料金が高い。維持費が掛かるというほうが具体的か
    撤去するにも金が結構掛かる
    普通に各種アンテナ立てたほうが安く済みます

    CATVに限らずフレッツ・テレビとかありますが料金は安めだと思うがだいたい同じだろう


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント