内装や内張りを剥がして配線通して貼るだけの無駄に時間が掛かるだけで面白くない作業なので作業中の写真はありません
使用したテープLEDはいつもの
エルパラで
1m両端出線 側面発光クリアドームテープLED[9436] のグリーン
側面発光タイプのテープLEDで3ユニットごとにカットが可能で配線は0.5sqとエルパラ仕様
両端出線なので途中でカットしてもハンダ付けすることなくもう片方もそのまま使用できます
片方25cm使用し50cm余りましたって半分も余ったか
(この写真は5mAのCRDと調光ユニットで絞ったときに写真となり光量は現在と若干異なります)
そのままでは大変明るく眩しすぎて使い物にならないので
エーモンの調光ユニットを使用するも点灯する下限のボリュームでもまだ眩しかったので、黄色線側に5mAのCRDを割り込ませたらようやく問題ないレベルにまで光量を落とすことが出来ました
(手元にあった抵抗では光量を落としきれなかったから5mAのCRDを使用しました)※追記
0.1mAのCRDが手に入ったので取り付けてみたところかなり良い感じに減光できたため、調光ユニットと5mAのCRDは取り外しましたLEDの照射方向を下向きにして間接照明にすれば調光ユニットだけでも眩しくないかもしれませんが、どうしてもツブツブを出したかったからこのような手間を掛けました
電源はILL連動にしました
リレーを噛ませれば明るい時間帯は光量最大、暗い時間(ポジション点灯時)は光量最小にさせることができますが明るいときには点灯させる気が無いのでやめました
つかエーモンに自社通販限定で売っている
LED間接照明ユニットフットライトLEDコントロールユニットフットライトLEDコントロールユニット2のどれかを使えば調光も連動もできたのか。でもやる気はない(高えしなぁ)
ドライブモードセレクターに緑色を多用したのはこのテープLEDを入れるためだったりします
内装取り外しのついでにシフトゲート内の防塵カバーにダイノックカーボンシートを貼り付けておいた
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