さて一通り放送し終わったと思うので恒例のやつ
面倒なので3段階にすることにした
毎回のお約束
「1話見て面白くなりそうもないなーとか光るものがないなーというのは含めません
あと前期から続いているものはスルーの方向で」
たまに録画失敗してスルーされている場合もあります。BSやAT-X、ニコニコ動画で補完できればその都度追加
掲載順がそのまま今期の順位で半分ぐらい放送されたら再評価をする場合があります
※再評価済み
<これは良い>
WORKING’!!
2期目で製作会社が変わったらしいが気にはならない
クセのあるキャラばかりで混沌とするのが楽しみだ
未来日記
原作は完結しているようだ
ヒロインが結構いい性格しているから楽しめそう
反面主人公がなよなよしていて・・・ん?こんな時間に誰か来たようだ
侵略!?イカ娘
イカちゃん可愛い。それで十分じゃなイカ
でもたまに妙なネタを挟んでくるから侮れない
清美とたけるの天使/仏っぷりが半端ない
境界線上のホライゾン
登場人物が多いし主人公が馬鹿すぎだが姉も以外と適当で面白い
でも話が全然分からん。原作はラノベだし買うわけないが1冊1冊がびっくりな厚さ
とりあえず説明する気ゼロだコレ
にもかかわらずこの面白さはなんなのだろうな
Fate/Zero
作画は抜群に良い
stay nightは原作も知っているがZeroは知らない
原作知っているか最低でもstay nightを知らないとぽかーんと完全置いてけぼり
セイバーはいないほうが断然面白い。キーパーソンなためどうしようもないけど
もはやライダー勢がいないととても見れたものではないな・・・
<まあまあ>
ギルティクラウン
作画は抜群に良い
話が見えない
3話から急に面白くなってきたがどっかで見たような展開でもある
C3-シーキューブ-
ラノベ展開を裏切らない
1話のノリは罠で2話以降から血生臭くなるんですね
主人公達の考え方はあんまり好きじゃない
フィアが狂うのが最高に面白いのだが自重してばっかりなのが不満
後半は委員長がヒロインになるのね
ベン・トー
何の変哲もない半額になった弁当を得るために本気で格闘になる展開は斬新
アホすぎてギャグアニメとしてはまあまあだがあの委員長のウザさがなぁ・・・
僕は友達が少ない
放送前から広告が凄かったが興味なかった。略して”はがない”と呼ぶらしい
電波女と青春男と同様にブリキが原画。アニメ製作会社は違うけど
キャラデザも似せているが回を重ねるごとに段々クオリティが落ちていく
結構面白い性格している連中しか出てきていないのだがこれでどうして友達が出来ないのか
あ、いや夜空は難しいな・・・
話が進むにつれ段々面白く無くなってくる
UN-GO
推理ものかと思ったらマジカルな力が出てきてしまった
一話はヒドかったが段々巻き返してきたのは驚き
<そのうち切るかも(もう切った)>
ましろ色シンフォニー
原作プレイ済みなため展開が読めてしまうので楽しさはない
充血しているキャラクターが多いねえ。ちゃんと寝ろよー
チョロイン(すぐ主人公に惚れるチョロイ、ヒロインの略)ばっかり、原作はここまでだったか?
ラストエグザイル-銀翼のファム-
何かジブリとか他の作品で視たことあるような展開のアニメ
王道でもいいよ最終話まで面白ければ
話が進んでも可もなく不可なくだ
真剣で私に恋しなさい!!
原作はやっていない。最初から置いてけぼりでハーレム主人公ですね分かります
義理姉はいないほうが面白いと思う
マケン姫っ!
ウザいくらいパンツが出てきて画面が白くなるし小汚いもの見せられる身にもなって欲しい
だから無理にパンツは出さなくていいですよ
最近の幼なじみキャラってなんでこう不遇なんだろうね。別に不遇でも構わないが
スーパーナチュラル:ザ・アニメーション
1時間アニメだがオカルトな内容
つまり好みなジャンルだが1時間は長くて視る気が失せる
コメント一覧