ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


マシになったのか

  • 2011/11/06
  • 車関係雑記

    3月にリニューアルした近所のディーラーだがやはり近さに勝るものはないことと、車庫入れと車庫出しが容易なこともあるので最近はパーツ購入はこっちで済ませています
    早いときは次の日に届いてますし、だいぶ改善している感じ

    いちいち対面で注文の受付をするのはまあいいが、サービスメニューが置いていないのでついでに何かを頼もうにもわからんのが片手落ち

    今回はスカッフプレートを買おうと思っています
    すでに付いているのですがLEDで発光するタイプ(運転席と助手席にしかないが)に交換するということで
    普通に注文したのではインナーカバーがダブってしまいその代金が勿体ないので、LED発光のアウターカバーのみを注文できないか問い合わせています

    普通に買うと35,600円+工賃7,200円
    ドア連動なので工賃が高いのですが、フットライトイルミネーションを製作の関係で自分で出来るため工賃は不要
    インナーカバーを2枚なくすので・・・2万円台前半だと踏んでるがどうかな?

    ※追記
    価格は2.1万円らしいが納期がいろんな影響(タイとか?)で12月中旬頃か下手すると1月にずれ込む可能性があるということだ

    2週間経っても連絡が無いので電話で問い合わせたら教えて貰えました
    もう一個分かったこともある
    ここのディーラーはマシになるどころかやっぱりダメだったということだ

    というのも
    注文受けたことすら忘れてた上にキャンセル扱いにされていた
    こっちがメーカーに問い合わせて回答すると自分から言ったのでは?と思い出させることになる始末
    ディーラーがメーカーに問い合わせたらメーカー曰く「注文はとっくに受けているが?」と言われたらしい
    発注したことを忘れてキャンセル扱いにしてたとか問い合わせて良かったと思った瞬間だった


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント