ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


2012年冬アニメ

  • 2012/01/19
  • アニメ

    さて一通り放送し終わったと思うので恒例のやつ

    毎回のお約束
    「1話見て面白くなりそうもないなーとか光るものがないなーというのは含めません
    あと前期から続いているものはスルーの方向で」
    たまに録画失敗してスルーされている場合もあります。BSやAT-X、ニコニコ動画で補完できればその都度追加

    掲載順がそのまま今期の順位で半分ぐらい放送されたら再評価をする場合があります


    ※再評価済み
    <面白えわ>
    男子高校生の日常
     2話視聴時点では今のところ今期ナンバーワン
     このノリが続くかどうか。女子陣も十分面白いわ
     回が増えても勢いが止まらないな。凄いわ
    偽物語
     シャフト節炸裂だな
     クセのある人物ばかりで面白いっちゃ面白いのだが
     忍野メメの存在はデカかったなぁと思い知らされた
     締まりが無くなったような気がしてならないよ
    夏目友人帳 肆
     4期目なのに何で飽きないのか不思議に思う
     名を返しても返しても一向に減る様子が無いのだが、
     夏目レイコどんだけ強かったのかと凄すぎるだろ
    モーレツ宇宙海賊
     タイトルで損をしているような感じがする
     期待せずに見たら結構面白くね?
     OPとEDの歌唱力がアレだが、何回か聞いていると中毒症状に陥る
     結構丁寧に作られている感じを受けられて良い


    <いいじゃん>
    Another
     おおかみかくしっぽい印象を受けた
     ミステリーものは好きですよ
     これ2クールかな?このペースで1クール?
    あの夏で待ってる
     典型的なラブコメのようです
     山乃先輩の性格が気に入った
    戦姫絶唱うシンフォギア
     おぉまるでアルトネリコのようなシステムだ
     兎角、歌に力を入れているのがよく伝わる。CDも買った
     後半グロ展開がありそうな感じがするんだが・・・
    テルマエ・ロマエ
     1話視聴だが風呂だけであと2話進めるつもりなのか!?
     絵柄で敬遠していたがこういうしょうも無いの好きだわ
    ハイスクールD×D
     エロ枠。AT-X以外では無価値
     主人公に魅力が皆無だと面白さの欠片もないな
     エロだけでもないようなので最初の印象から改善された
    パパのいうことを聞きなさい!
     2話でいきなり急展開になったが鬱は長引かないだろうな
     鬱は殆ど無くなったが面白さも消え去っていった・・・
    妖狐×僕SS
     1話視聴時点では面白さの欠片も見当たらない
     今後に期待
     主人公達よりも周りの住人達のおかげで成り立っているとお見受けする
    アクエリオンEVOL
     ぶっちゃけ3話途中から見始めたらオチで噴いたので
     慌ててニコニコチャンネルで1・2話を見た
     アクエリオンシリーズって歌とキャッチフレーズが
     有名なのは知っていたがストーリーはギャグだったのか?
     ヒロインが段々微妙になってきた
    輪廻のラグランジェ
     今期この手のロボ系多くないか
     2話視聴時点では正直評価する点が見当たらない
     敵が正しく味方が正しくない、そんな感じのオチになりそう
     回が増すごとにヒドい茶番劇を見させられている感じが強くなっていく
    ブラック★ロックシューター
     これの前にやっていたテルマエ・ロマエのほうが遥かに面白かった
     OVAは見ておらず予備知識が無いから楽しめないのかもしれんね
     世界観は悪くないけどね
    キルミーベイベー
     原作組ではあるがアニメ化するのはどうかと思ってた
     OPとEDは確かに面白い。CD買ったぐらいだし
     原作も微妙だけどアニメ本編も微妙だな・・・


    <切るほどではない、でも面白くない>
    ゼロの使い魔F
     4シリーズ目だっけ?惰性で見続けてきた
     なんでこいつら成長しないんだろう
     毎回同じような切っ掛けで同じようなトラブル起こしているような
     サイトのクズっぷりには飽き飽きだ


    <切るかもしれない>
    該当無し


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント