ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


富士急ハイランド行ってきました

  • 2012/10/26
  • 雑記

    家族の時間が合ったので富士急ハイランドへ行ってきました
    何だかんだで半年に一回は行っているようです

    今回は今年作られた高飛車を楽しみにしていったわけですが
    序盤の暗闇のなかを滑走
    中盤の急加速
    終盤の直角で登り一旦停止の121度の落下
    という具合で進行する変化を楽しむコースターと思います

    直角に登るのが興味深かったですが、2度乗るほどの面白さは見いだせず


    絶望要塞というのをやってみましたが、最初の牢屋からは脱出できたというかさすがに出来きゃ不味いんだが、その次で脱落でした
    30人ぐらいで一斉にやるんだけど全員クリアー出来ていなかったようだった
    そりゃあオープンから49日目、72132人目にしてやっと脱出成功ファミリー(ただし14回目の挑戦で)が出るぐらいの難易度だもの
    多分もう二度とやらんわ。ムリゲー


    小物は除いて
    ドドンパ2回、高飛車1回、ええじゃないか1回、フジヤマ1回、絶望要塞1回をやりました
    ええもう十分堪能でしょう

    ドドンパは落下はあるけど基本はスタートの急加速がメインと思う。全然飽きが来ない
    高飛車は前記通りで変化を楽しむもので変化の瞬間は面白いがそれ以外は単調だった
    ええじゃないかは・・・終わった後がフラフラする。2回乗るのは勘弁
    フジヤマは高いところが苦手な自分としては観覧車と同様にゆっくり頂まで登るのが怖いだけであとは普通のコースター
    絶望要塞はムリゲー


    そうそう絶叫優先券は開園と同時に買った方がいいよ。すぐ無くなっちゃうし
    一枚1000円と絶妙な価格だが時間が金で買える素敵なチケットさ
    平日であっても人気だが回転率が悪い高飛車・ドドンパ・ええじゃないか・絶望要塞は買った方が良いね
    他は列の状態を見て判断ということで
    特にフジヤマは午後になると大物系としては比較的早めに乗れることが多い

    そうそう、ドドンパは必ず4列目になるけどな!
    ドドンパは2~4列目はどれもおなじっすよ。先頭以外はオマケ
    しかし平日でもこれが必要になるぐらい混んでいるんだもの富士急ハイランド


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント