ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


マイクラ始めました

  • 2012/11/02
  • ゲーム

    マインクラフト日本語wikiページ)という・・・何ゲーだ?サンドボックス型のものづくりゲームというものらしいです

    穴掘って材料集めていろんな物へ換えていろんなものを作ったり、無数に存在する洞窟を探検したりと自由度が高い海外ゲームです
    日本語にも対応しております

    クレカの請求額を見たら価格は2094円となっておりました。大変安いですね
    為替で変わりますが100円も変わるまいて


    難易度は最初からピースフルで敵が一切出てきません


    各名所にトロッコを敷設するのが命題としています
    村とかピラミッドっぽい遺跡とか遺跡ね

    ちなみに3箇所全ての遺跡を発見しました。3つ目が陸から離れすぎの海底とはな・・・こっちはついさっきやっと見つけて埋め立て終わったのでまだトロッコ敷いてません

    最初は地道にやっていたんですが、ダイヤをやっと手に入れたり鉄製品たくさん持っている状態でうっかり溶岩にダイブしてしまって全アイテムロストしてしまい呆然としましたわ
    もう面倒なのでチートコードを使ってアイテム出し放題や経験値を増やしてたりしてラクしました

    アイテムを出すためには欲しいアイテムのID番号が必要で一々調べるのが面倒だったので、最近になってCJB's ModsというMODを一つ入れて凄く快適になった
    このMODはアイテムを取り出すのが簡単だし死ななくできるし空も飛べるし、地下の様子も見れる
    2つめの遺跡の発見で大変時間が掛かった(バグ技使っても)のが導入の切っ掛け

    これなかったらあんな所にある3つめの遺跡なんて見つけられなかったわ
    1つ目も海底だったけどエンダーアイで見つけられる遺跡だったから発見は容易だった。埋め立てが楽しかった怠かった


    コメント一覧

    • お名前

    • コメント