ハイリスクノンリターン

管理者用

Write | Comment |

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

ブログ管理者:

朱霧

趣味:

自作パソコン
 カメラやレンズ収集
 テレカ収集
 水晶収集
 模擬刀・刃物収集
 工具収集
 軽度の車の改造
 砥石収集
 刃物研ぎ
 中度の自転車改造整備

自己紹介:

不良品引当率が高い
 凝り性、没頭しやすい
 収集することを好む
 隙あらば、ネタに走る
 後悔多く精神が脆い
 前言撤回・有言不実行
 ガチャ運は底辺につき

メールフォーム

過去ログ

全過去ログ


アイウェア

  • 2017/03/16
  • 自転車

    ドライアイぎみなので30分以上自転車に乗る場合はアイウェア(スポーツサングラス/スポーツメガネ)をします
    (幸い効き目の視力は悪くないので度は入れません)
    ただ30分以上運転する場合は殆ど夜なのでクリアーレンズになります

    オークリーのJawbreaker
    Wiggleにて購入

    本体は13200円と破格のお値段でした
    クリアーレンズは別売りで5058円
    ノーズパッドは薄め(ホリの深い顔向け)と厚め(平たい顔族向け)の2種があり私は後者のがしっくりきましたねえ
    レンズは左右で分離していない一体式タイプ


    元々付属していたのはこちらのPrizm Roadレンズです
    収納ケースはソフトケースらしいが実質セミハードケースだと思う
    ポーチは多分めがね拭きも兼ねているように思う


    レンズは見ての通りマルチコートは施されてはいません
    調光レンズでも施されていないっぽいし、同社の偏光サングラスでさえもやられていないらしいのでまあそういうことなんでしょう
    夜だと街灯や信号でゴーストががっつり出るんですよね。マルチコートされてりゃ軽減はされるし目にも良く透過率も上がって価格以外は良いことづくめなんですが残念ですね



    ツルの長さは3段階調整可能

    ジョウブレイカーの前はOGKのBinato-6を使っていました

    日本メーカーなので平たい顔族にはぴったりな感じに作られていますが各種調整は出来ないようです
    これはこれで風の防御性能は良かったんですけど、レンズ隅付近の歪み具合が少々気になったのでね
    レンズ自体の性能は歪み以外大差無いね



    ジョウブレイカーはデカいんですよね
    そしてレンズのカーブのキツさ
    それだけ目を覆う範囲が広いということです
    これだけカーブがきついレンズなのに歪みを感じないのはさすが

    ベンチレーテッド(通気孔)がありますので風を完全防御するというものではない模様
    曇りにくくする為の処理でしょう。発汗が多いとさすがの防曇コーティングでも余裕で曇るからね。がっつり走る自転車乗りが使うと停車すると結構曇るらしいですが走る出すとすぐ晴れるとのこと

    恐らく殆どの平たい顔族はジョウブレイカーは似合わないと思います
    ファッションとして使うのあれば別ですがこういう保護アイテムって似合う似合わないっていうことで使うようなものじゃないけど



    コメント一覧

    • お名前

    • コメント